※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が早食いで、口を開けたまま食べることが気になる。噛むことを指導中。口を開けたまま食べるお子さん、いますか?

食べ方について

1歳5ヶ月の息子がいます♡
とってもよく食べる子で、今のところ好き嫌いもムラもありません。

たくさん詰め込んでしまったり、飲み込んだあとすぐ次を口に入れるのでめちゃくちゃ早食いです。

固さのあるものは比較的噛んではいるものの、あんかけごはんにしたらほぼ飲んでました🙄

そしてなぜか最近、口を開けたままモグモグしています…。気になって気になって…。

それ、ちゃんと噛めてるの?とも思うし…

個人的に大人でクチャクチャ食べる人が苦手で、そうなって欲しくないので『お口閉じてモグモグだよー』と、食べ方を見せながら食べています。

言うと、口を指でつまんで『こうでしょ』みたいな感じで食べます。笑

口を開けたまま食べるお子さん、いますか?

根気強く伝えてくしかないんですよねー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2人共口を開けて笑って食べています😂

最初はその度に注意していましたが、まだこの内容はこの子達には早いし、今は食べる事を楽しんでほしいと思ったので見ながら私はモグモグだねーと言いながら口を閉じてモグモグの真似をして見せるだけにしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

そうなんです!! まさに、口出ししすぎて楽しくなくなったらイヤだなぁと思っていたところです🙄

楽しく食べられるのが一番ですよね🤗声かけつつ、それを忘れないようにしたいと思います♡

• 12月1日