※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

買い物依存症かもしれません。子供と自分の服を買いすぎてお金を使い切り、新しい服を探し続けることがストレス。依存症かもしれませんか?

多分買い物依存症です。
何か買わなきゃ!という感情に取り憑かれてます。
主に子供と自分の服です。
子供の服も私の服も着せきれないくらい沢山あります。
毎日ショッピングサイトを永遠に見続けて可愛い服を探してます。たまたま見つけて可愛いから買うじゃなくて、買う物を必死に探してる感じです。買うこと自体が快感?で、届いたら可愛い!とは思いますが、すぐまた新しい服を探してしまいます。
私があまりに服欲しいって言い続けるので、旦那からは服買ってって言われるのがストレスって言われたこともあります。お金はある分全て使ってしまいます。(生活費は旦那管理なので自分の貯金です)もう残高も少ないのに、使い切らなきゃ!って思ってる自分がいます。
これって依存症ですよね??😔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じこと考えてました😂(笑)
わたしは使い切らなきゃ!とは思わず、可愛い子供服があったら何も考えずポイポイ買っちゃいます🌀

ママリ

文章を拝見する限りでは典型的な買い物依存だと感じます。今は貯金で賄っているようですが、仮にそれが無くなったら買い物せずにいられますか?旦那さんがお金をくれなかったら喧嘩になったり、借金したり…と家庭の不調和につながる可能性もあるように思います。
抵抗がなければ、一度メンタルクリニックなど受診してみたらいかがですか❓

deleted user

買い物依存だと思います💦

読んでて少し怖かったです。なにか買わなきゃ!とか、着せきれないのにさらに買わなきゃ!はわたしにはわからない感情なので。

このままいけば金銭管理ができない、借金をしてでも買い物をするようになり、離婚と親権も取られたり、そんなことになったら恐ろしいので心療内科とか行かれてみてはどうでしょうか???