※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

通勤や試験が負担で転職を考えている女性。現在の会社は①で、通勤が長くて負担。お金より時短を希望。経験者の意見を求めています。

あなただったらどちらの会社を選びますか?
いろいろな方の意見をいただきたいです。

①・完全週休二日制(土日祝)、福利厚生◎
 ・月給は20万ほどだがボーナスは多め。
 ・残業は月20時間ほど
 ・通勤は高速道路利用で片道1時間、下道だと1時間半
   電車では駅までの移動含め1時間ちょい
 ・社外試験、社内試験や研修、会議も多い

②・週休二日制(平均して月2回程度土曜出勤あり)
 ・月給は20〜25万、ボーナス額は不明
 ・残業は月に20時間程度
 ・通勤は車で7分ほど

①が現在の勤務先ですが、通勤と試験が負担すぎて転職を考えています。ちなみに高速代は出ないので毎日自腹です。
お金のことだけ考えれば転職しない方が良いのでしょうが、時短にしたとしても帰りは6時前…
それなら近くでフルタイムで働ける方が良いのではと考えています。
自分ならこう考える、または転職したことがあるという方、意見を聞かせてください。

コメント

はな

子供が産まれてから転職したことがないのですが…私なら②ですかね…

理由は、通勤時間がかかるのが一番です。うちの保育園は台風や雪などのときお迎えを早めに、できるだけ時間通りにと言われます。
普段から時間がかかると、そんな時なら、なおさら時間がかかってしまうかなと。そんな心配がなかったら、すみません😣💦⤵️
ただ、妊娠する前は遠い所、時間も不規則な所で働いていましたが、今は車で15分くらい、シフト制ですが時間通りあがれるので、良かったなぁと思います。

• あかり

あかり

回答ありがとうございます。
    近いところにされたんですね!
    雪が多い地方なので、おっしゃる通り冬が本当に大変で💦
    そもそも仕事が楽しいわけではないので、何で毎日こんなに時間かけて通ってるんだろって思っちゃって。笑
    お金とどっちとるかですよね…
    よく考えたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月1日