※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

義母は毎年子どもたちの誕生日とクリスマスのパーティーを義実家でやっ…

義母は毎年子どもたちの誕生日とクリスマスのパーティーを義実家でやってくれています。

手土産を持っていくだけで全て用意してくれています。
でも、私は家でいつもより豪華な食事を作り、ケーキを食べたいです。
先日は、ケーキ買ってきて!と言われたので手土産はバースデーケーキでした。

もやもやした気持ちを上手く言えないのですが、旦那もイマイチ理解してくれず……
ここに吐き出させてください😭

コメント

ままり

当日は自宅でご飯作ってケーキでお祝い、別日で義実家でお祝いしてもらうじゃだめなのですか??

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    旦那の帰りが遅いので当日はいつも難しくて💧
    当日に1番近い旦那の休みの日に義実家へ行くので我が家では毎年出来ずにいます……。

• 11月30日
  • ままり

ままり

であれば私なら誕生日前1番近い休みの日と誕生日後1番近い休みの日で分けてお祝いしちゃいます🤔

• 11月30日
  • ここ

ここ

それが理想ですよね😭
    結局我が家が後になるのでそれも悲しいです。。

• 11月30日

うちは当日は家族だけ、別日で実家、義実家、とそれぞれやってます!
家族だけでやる日を設けたらいいと思いますよー!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    旦那の帰りが遅いので当日は休みでないと出来なくて💦
    当日に1番近い旦那の休みの日に行くので我が家では出来ず仕舞いで💧

• 11月30日
ゆん

色々用意してくれるのはありがたいけど、自分達家族だけでやりたいっておもいますよね😭😭😭
そういう行事を義実家とやる習慣もめんどくさいし、、、。😭😭😭

• ここ

ここ

そうなんです😓
    今年は当日旦那が休みだったのですが我が家で出来なかったです。。

• 11月30日
 なな

今年はその日は自宅でパーティーなので、別日でお願いできますか?もしくは去年やってもらったのでお気持ちだけで☺️とサラーっと断るのはどうですか?