※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
家事・料理

私が作った手作りのおかず子供が全然食べませんどうしてなの、まずいん…

私が作った手作りのおかず子供が全然食べません
どうしてなの、まずいんかな
栄養考えて一生懸命手間かけて作ってんのに
今も2品作ったのに2品とも食べずでもういい加減イライラしすぎて好き嫌いばっかすんなって怒鳴って机たたいてしまいました。案の定泣きわめきその声にさらにイライラして落ち着けません。

もう限界作る気にならなくなりました

コメント

ままり

毎日ご飯作りお疲れ様です。
子どもは気分で食べないものも多いから毎日の献立考えるだけでも大変ですよね💦
どんなの作ったんですかー?😊

  • machan

    machan

    じゃがいもツナおやきと野菜入りお好み焼きです!
    ケチャップかけたりカレー味にしたりどうしたら食べるか工夫したりしてもう疲れました😔

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    美味しそう🤤😋
    こちらが色々考えて作ったもの食べてくれないと辛いですよね💦
    私は食べない場合はもう知らないって感じで放っておきます。
    1食くらい抜いても死なないし!と思ってます😂

    あとは見た目が嫌なのか、入っている食材が嫌なのかがわからないですが、、、
    嫌いな食材はブレンダーで粉砕して使ったりします。
    うちの子は見た目でわりと食べてくれるので、例えばご飯ならただ盛りつけるだけじゃなくおにぎりにするとか、おかずもミッキーの形になるように盛り付けたら食べたりします😂

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

作るのやめて食べるものをあげていいと思いますよ

  • machan

    machan

    毎日ほぼ同じ食べ物でもいいですかね?
    ハンバーグとかカレーが好きなんですけど

    • 11月30日
ぴすいぬ

うちも4品作って1.2品しか食べません〜😂💦
子どものために作るのもう無理なので、幼児も食べれそうな大人のレシピ探して作ってます🤣
ささみカツと白菜サラダが最近ヒットしました🥰
あと、作らずレンチンだけで済むやつ(冷凍の皮まで剥かれてる枝豆、しらすをレンジで塩抜き)めちゃ助かります!!

あゆか

うちも本当に食べない偏食なので、子供の好きなものーとか味付けをーとか考えるのやめて自分が食べたいものを作るようにしました!(笑)
子供には食べるかわからないけどお供えです。といった気分です😆

ママリ

おやきやお好み焼き系が苦手ということはないですか?
うちの子はおやきやお好み焼きダメでした😭卵焼きもダメでした…