※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の両親がお祝いを続けてくれて、お返しに困っています。同じような経験の方いますか?

ありがたい悩みです☺️💦

私は3姉妹・夫はひとりっ子です。
夫のご両親はとっても自然体で気さくな方々です。

よくお菓子やフルーツをポストに届けてくださったり
業務スーパーやセールに行くから乗ってく〜?と
車に乗っけてくださってじゃあ1時間後にここでと
現地で自由行動〜みたいな流れを作ってくださったり
します。

結婚式のときに私の妹が妊娠していて
いつ生まれるの〜?なんて話をしていたので
生まれたときに報告すると
妹への出産祝いをくださりました。

その後姉の結婚、姉の出産と続き…
またお祝いいただいてしまうの悪いなあと思いつつ
よく会うので話しの流れで伝わり
毎回いただいてしまいます😂💦

もちろんお返しはしてますが、
けっこうな額になってしまうと思うので
なんだか申し訳ないきもちです…🥺

同じような方いませんか?

コメント

ママリ🐤

お祝いしたいという気持ちはありがたく受け取ったら良いと思います!妹さんとお姉さんはお返ししてるんですよね?それなら良いと思います!
はじめてのママリさんからまた違う形で普段の中でちょっとしたお礼をしたり、孫に会わせてあげたら良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、ありがたく受け取ろうと思います😊息子生まれたらたくさん会わせてあげます💓

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もよく
食べ物や日用品などくれます😊
もちろん姉が出産した時も
出産祝い頂きました😊
ほんとよくしてくれます😵
旦那には毎回色々してくれるの悪いよねーって言ったら
断ったら機嫌悪くなるから
貰えるもんは貰っとき!
だそうです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、もらえるもんはありがたくもらっときます😊

    • 11月30日