※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お仕事

30代前半の看護師で、検診センターへの転職を考えています。未就学、年中の子どもが二人いて、主な仕事は採血や血圧測定、診察の介助です。経験者の方いらっしゃいますか?

検診センターへの転職を考えています。
30代前半の看護師です。
未就学、年中の子どもが二人います。
採血や血圧測定、診察の介助などが主な仕事です。
働いている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉が働いてます!

心電図や採血は経験があって数をこなせたら余裕らしいですよ

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    お姉さん勤めておられるのですね✨
    心電図も採血も出来ます☺️
    総合病院で10年勤めてたので大体のことは出来ます。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血はさばく人数がだいたい決まっていて、厳しいとこは失敗したらインシデント扱いされたりもあるみたいです。

• 11月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなのですね😳
    血管出にくい方もいらっしゃるのでそれはプレッシャーですね😅暇で暇で仕方ないよりも、それくらい張り合いがあった方が良いかもしれません。
    教えて頂きありがとうございます。

• 11月30日
ママリ

結局時間の都合が合わず希望しなかったのですが、病院の検診センターの見学に行って師長さんから話を聞いたことがあります!

来年も来てもらえるように接遇は厳しいこと、採血は1度失敗したら交代と言っていたのを覚えています。
後は保健師持ってる場合だけかもしれませんが、保健指導もあると言っていました。

病棟より雰囲気はやはり落ち着いていて、ママさんも多いのでお休みなどはお互い様精神と言っていて、働きやすそうでしたよ😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます☺️
    見学も可能なのですね。
    元々総合病院でとても接遇に厳しいところで働いていたので接遇は心得ております。
    採血は失敗したら交代なのですね!健康診断で採血してもらった時には3回刺された記憶があるので場所によりけりなのでしょうか🤔
    ママさん多くてお休みしやすいのは良いですね!まずは見学に行くと良さそうですね☺️

• 12月1日