※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、みなさんと義母さんが揉めたりしたときに間に入…

みなさんの旦那さんは、みなさんと義母さんが揉めたりしたときに間に入ってくれますか??
或いはどんなときでもみなさんの味方になってくれますか?

今回義母と私が揉めたのですが、旦那はどっちつかず、最終的には「おれは仕事で忙しいのにそんなことに付き合ってられない(確かに仕事はすごく忙しい)」と言われました。

それならもういいかと放置して義母のことも無視してますが、普通は旦那さんがうまく対処してくれるのかな?と気になりました。
せめて旦那が私の味方になってくれたらいいのに、どっちつかずで余計腹が立ちます。

コメント

あっちゃん

板挟みで俺も辛い
みたいな態度とられます…
基本マザコンなので、私の味方だけとかしてくれません…全然頼りにならないです!

• ママリ

ママリ

辛いと感じているだけ良いですね💦うちは「おれは当事者しゃないから知らん」みたいな感じで、、
    マザコン困りますね💦
    守ってもらえないなら自分で自分を守るしかないなと思ってます😓

• 11月30日

同居してた頃揉めまして、最終的には私の味方ですがちゃんと義母の言い分も聞いて私に伝えてきました。中立、かつ私側ですね。

ただしやはり板挟みも相当ストレスが溜まるようなので最終的には夫も板挟みが嫌になって同居解消しました。

• ママリ

ママリ

旦那さんなんとかうまくやろうとされたんですね。その努力だけでも素晴らしいです。。

同居ほんと大変ですね💦うちは同居なんかしてたら多分もう離婚してます😓

• 11月30日
はじめてのママリ

同居がどうしても嫌で義母と義妹と揉めました。
旦那は義実家と疎遠もしくは絶縁でいい覚悟で私の味方でいてくれてますよ

• ママリ

ママリ

旦那さんの覚悟素晴らしいです😣😣
    そういう旦那さんもいるんですね!!

• 11月30日
はじめてのままり

俺の家族はもうお前じゃない
別世帯だってこと忘れんな
ってブチ切れてました
もっとうまく出来ないものか…

• ママリ

ママリ

極端なのも困りますね😅でもちゃんと言ってくれるとこは羨ましいです。。

• 11月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

次会うときはてめぇが棺桶入った時だ!
    とか言って激怒で…
    それはそれで😅

うちも夫がめちゃくちゃ激務ですが
    それとこれは別、家庭が安定してないと仕事手につかないから自分の家族を守る義務がある
    とかなんとか今言ってます🤣

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

旦那さんすごいですね😅

仕事が激務でもそれとこれとは話が別ですよね!!素晴らしいです✨✨

私は義母とは絶縁したいので、そのくらいハッキリ言ってほしいです😭

• 11月30日
はじめてのママリ

義母と言い合いになった時になぜか旦那も私と同じ意見なはずなのに義母の味方のような発言をしてきたので言い合いの途中で義母がいないところで聞いたら「かあさんに賛成してないからあえて賛成してるように言った、その場をなだめれたらいいかなと」とわけわからんことを言ってきたのでキレたらその後義母に「俺は義母の言ってること反対だからもうその話しないで」と脈絡なしに言ってきたので、いや今言うと私がなんか言えって言ったみたいやからもっと上手いタイミングで言えや!ってなりました笑

いいのか悪いのかわかりません笑

• ママリ

ママリ

旦那さんちょっと意味不明ですね😂
    味方になってもらうにしてもやり方は大事ですね😅

でもとりあえず口だけでも味方と言ってくれるのは羨ましいです。。

• 11月30日