※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
家事・料理

もち麦に興味があり、ネットで注文しました。もち麦を食べた事のある方…

もち麦に興味があり、ネットで注文しました。
もち麦を食べた事のある方、食べた感じ美味しいですか?やっぱりモチモチ食感なのでしょうか?
便通も良くなるし、栄養価も高いと聞いてるので期待しちゃいます(*´꒳`*)

コメント

ももたろう

私は白米2合に対して1合分
1.5合に対して0.5合分という感じで食べてます。
便通とかは実感できてませんが、何となくカロリーが少ないような感じがして罪悪感なく食べてるっていう感覚です。
若干、もち麦の香りはするかなと思います。
モチモチというよりかは、プチプチっていう食感に近いかなと思います!

私は、慣れてしまったので何の違和感もなく食べてます!

小分けタイプを使っていて一袋半合分なのですが、それを一度だけお昼にもち麦のみで1袋食べたら、お腹が膨れすぎて夜ご飯食べられませんでした(笑)
人それぞれですが腹持ちとかはいいのかなと思います!
サラダに茹でたもち麦を入れたり、お米の代わりにリゾットにしたりする人をインスタで見たことあります!

• 4年目のママリ

4年目のママリ

コメントありがとうございます😊
    モチモチ食感ではなく、プチプチ食感なんですね!
    腹持ちも良さそうですね〜♪
    白米が好きなのでついつい食べ過ぎてしまうんですけど、もち麦を入れる事で、カロリーも抑える事も出来るみたいですし今から、楽しみです(*^_^*)

詳しく教えて頂きありがとうございました★彡

• 10月17日
クワガタ太郎

もともと麦飯がすきなのでおいしく食べてます!

卵かけご飯とか、とろろ飯とかが合うなーと思いますが
カレーでもなんでもかんでももち麦にしてます✨

• 4年目のママリ

4年目のママリ

なんでもかんでも(笑)
    よほどもち麦が好きなんだなぁというのが伝わって来てついつい笑ってしまいました(笑)

私もたまにですが、麦飯を作って食べるんですけど、もち麦は今回初挑戦なので、期待しています。

とろろご飯や、卵かけご飯!
    いいですよね♡
    カレーにも合いそう!
    お腹空いて来ちゃいました(*´꒳`*)

• 10月17日
ふ9🍵

もち麦よく入れてます。
上の方もおっしゃってますが、もちもちではなくプチプチです(。´ω`。)
味は特にクセもなく食べやすいですよ。アマランサスとかキヌアとか過去に流行った穀物の中では日本人的には食べやすい方かと。

便通は元々いい方なのでそのあたりの効果はわからないですが、うちは栄養面で入れてて、娘も大好きです。もち麦だけ摘んで食べます(笑)

• 4年目のママリ

4年目のママリ

子供さんにも食べやすそうなんでいいですよね!
    ウチにも子供が居るので、少しでも栄養のいい物を食べさせてあげたいので丁度いいかもですね♡

プチプチ食感がどんなだろう?
    今から楽しみです(*´艸`*)♡

• 10月17日
むら

もち麦オススメですよ!
毎日炊いてます!
北陽のあぶちゃん?もこれで痩せたらしいですよね(笑)TVで放送されてからはスーパーから一瞬もち麦が消えて落ち込みました(笑)しばらくして入荷してきた時はまとめ買いしました(笑)

ご飯だけじゃなくても、もち麦だけ茹でて、サラダやスープに入れても美味しいんですよ♥残ったら冷凍保存できるのでオススメです👌

• 4年目のママリ

4年目のママリ

コメントありがとうござい😊
    もち麦っていろいろ使えるんですね〜♪
    もち麦が入ったスープとか、サラダってなんか興味あります(´∀`)

冷凍保存も出来る所が嬉しいですよね!早くもち麦が入ったご飯食べてみたいです(*´꒳`*)

教えて頂きありがとうございました☆

• 10月18日