※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
お仕事

保育園に預けながらパートで働く女性が、時給や就労時間について悩んでいます。復職時に子供の状況に合わせた柔軟な職場を探しており、社会保険完備の職場がいいと考えています。他の共働きの方や無資格の方の働き方について教えてほしいです。

保育園に預けパートで働かれている方
職種、時給、就労時間などいろいろあると思うのですが、復職する際に時給900円前後、時間9:00〜15:00や10:00〜16:00の時間枠で働こうと考えています
フルタイムや、勤務形態で探しているとなかなか当てはまる内容がなく、子供が万が一熱を出したりした時に呼び出しがかかって途中抜け出せる職場ならいいですがそうでなかった場合に対応できないと困るのでパートでやろうと考えています
主人は以前、社会保険が完備されている職についたほうがいいと言っていました
なぜなら産後にもお給料が発生するからだと言ってましたが、パートでなかなか無いですし、フルタイム、契約社員や正社員になってくるのでまだ子供が小さいうちは難しいかなと思ってます
共働きしている方、子供がまだ半年過ぎて保育園に行っている方どんな風に働いてますか?
無資格の方、どんな職場で働いてますか?
教えてください!!!!

コメント

よっち

フルタイムでも、子育てに理解あるところもあったり無かったり。。。
パートでも休みにくいところあります😥
色々手当たり次第に面接で正直に話してみると見つかるかもです💦

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そーですか。
    わかりました
    参考にさせていただきます!!

• 11月30日
  • よっち

よっち

私もだめ元で色々受けましたが、今は素敵な職場見つかりました!
    がんばってください!!

• 11月30日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですか☺️
    がんばります!!

• 11月30日