※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

夜の授乳後に添い乳で寝かしつけているが、悩んでいる。添い乳が良くないか心配。ママ友に相談したが、問題ないと言われた。他の方はどうしているか気になる。

こんにちは!
あと何日かで3ヶ月になる男の子を育てています!

1ヶ月頃から夜は寝るリズムになってくれていて、
昼間は起きてる時間や遊んでる時間、泣いてる時間(私も多少は家事しながら泣かせてますw)が長いです。

今までは夜の授乳の時泣いて、飲んだあともまたすんなり朝まで寝てくれていたのですが、
最近は夜の授乳のあとすんなり寝てくれないので、
添い乳で無理やり寝かせるような感じです(´-ω-`)

添い乳はクセになる、とよく聞きますが
私は普通に気にしすぎずキツイ時は添い乳してました。
最近までは夜もすんなり寝てくれていたので添い乳はあまりしてませんでしたが、
ここ何日か夜中の授乳のあと、添い乳でおっぱいを5分ぐらい吸わせながら寝かしつけてます…

これってやっぱりあんま良くないですか?(>_<)
ママ友何人かに聞いたら、全然問題無いよ〜って感じで言われたんですが…。
みなさんはどうしてますか?

コメント

deleted user

抱っこして授乳してます!

  • ずしこ

    ずしこ

    私も授乳クッションで授乳してます!
    その後すんなり寝てくれますか??

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳クッションは使ったことないですが、だいたい、夜は飲みながら寝落ちしてます(笑)

    • 10月17日
  • ずしこ

    ずしこ

    羨ましいです💦
    うちの子も寝落ちするんですが、ゲップさせて寝かそうとすると起きてしまって…笑

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはその頃は布団の角度が少しななめになるようにバスタオルやブランケットを布団の下に敷いて、ゲップさせずに寝かせたりもたまにしてました(^^)

    • 10月17日
⭐️hi-ranran

長女も添い乳で寝かせてました!
次女も今そうです‼️

個人的には全然いいと思いますよ👍💦
あんまり私も気にしないタイプなので😅
ママも楽だし
赤ちゃんも安心するし
一石二鳥な気がします‼️😅👍

  • ずしこ

    ずしこ

    ほんとですか?😭
    その言葉にすごく救われます…。
    クセになって、添い乳じゃないとおっぱい飲まなくなったりしませんでしたか?😱💦

    • 10月17日
あかちゃん

常に添い乳です(;・∀・)
慣れてしまって夜中何度も起きてお乳を探してます(´・ω・`)

  • ずしこ

    ずしこ

    何度も起きられると大変ですね…
    やっぱ癖になりますかね😭

    • 10月17日