※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰りから帰宅した2歳児と1ヶ月半の赤ちゃんを同時にお昼寝させて夕食の準備をしたいがうまくいかない。同じような状況の方、夕食の工夫方法を教えてください。

2歳1ヶ月と生後1ヶ月半の子供がいます。
先週里帰りを終えて自宅に戻ってきました。実家は遠方で頼ることはできません。子供2人自宅保育です。
同じようなかた晩御飯はどのようなものを作っていますか?
2人同時にお昼寝してくれたらその間に作れると思いますが、なかなかそうもいかず…
みなさんはどのように工夫されてるのか教えてもらいたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もいて主人も遅いか、出張とかだったので
メイン、副菜二種類、汁物、ご飯って感じです!
昼頃から時間あったら作ってました!

deleted user

状況違いますが!
悪阻中吐きながらご飯作れず、コープのキットやら原材料が安心の冷凍食品等頼っていました。
実家遠いのしんどいですよね💦
わかっていたとはいえ、近くにいてくれたらな...と何度も思いました😭