※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

切迫で入院中で、30週で予定日まで2ヶ月あり。早産せず臨月まで持った経験のある方いますか?肺が完成するのは34週だと聞き、張り対策や予防方法を知りたいです。

約1週間前から切迫で入院しています。
子宮口の長さが2センチもなく、入り口も
いつ開いてもいい状態になってしまで来てて
明日で30wになるんですが予定日は
12月27日でまだ2ヶ月もあります( ; _ ; )

同じような状態で早産にならず臨月まで
もった方おられますか??自分がどのくらい
危険なのかもよくわからず、最後に完成する
肺ができあがるのもだいたい34wだと聞いて
不安ばかりです…。張った時の対策や張らない
ようにする対策などあれば教えて下さい (泣)

コメント

gnth

私は2人目の時に切迫流産、早産で4ヶ月入院しました。
19wの時にすでに子宮口1㌢けいかんの長さも2㌢弱でした。
とりあえず絶対安静でほぼ寝て過ごしてました。特に対策はないですけど毎日お腹の赤ちゃんに話しかけてました。病院生活本当に退屈だと思います。でも赤ちゃんに何かおきることを考えたら私は耐え抜けました。そのおかげで37w6日までもちました。何より安静が大事なのでまだまだ先は長いですけど頑張って下さい。

• a

a

19wから37wって。凄い( ; _ ; )!!
    そーですよね、安静にしておく事しかないですよね…。心強くなりました☆ありがとうございます!!

• 10月17日
srgg

私も昨日から切迫早産で入院になりました。
1人目の時は31,2週の時から切迫で入院して最初は飲み薬でしたが、頸管長の短さと張りがあったので24時間点滴で絶対安静で何とか36週の5日くらいで退院出来ました!初めてですごく不安でお風呂も後半は入れず色々辛かったですが、赤ちゃんの為と思い頑張れました!今回も2人目なのですが、前回よりも早い週数での入院になり、2回目とは言え色々不安です。上の子とも離れ離れになり、だいぶ辛いですが…今は赤ちゃんの事を最優先に出来るだけ横になって安静にしか出来ません😞私も予定日までは約3ヶ月。。お互い頑張りましょう!!😭

• a

a

ほんと入院辛いですよね( ; _ ; )
    座るのも重力が下になるからなるべく避けてと言われ、なるべく寝てますが、今までバタバタしてた事もあり、とても苦痛です。。
    お腹の赤ちゃんの為にも
    お互い頑張りましょーね😭💪🏻

• 10月17日
srgg

確かに元気なのになるだけ動かずに安静にって言われるのはそれもまた辛かったりはしますよね💦けど、逆にこんなに寝て居られるのも今だけだしっと前向きに捉えつつあんまりストレスにならないように行きましょう😭😅✨元気な赤ちゃんに逢える時まで一緒に頑張りましょうね😊✨