※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後11日の女の子が乳首を吸わず、保護器や哺乳瓶で母乳をあげています。将来的には乳首を吸ってくれるようになるでしょうか?トレーニングが必要でしょうか?外出時も乳首で授乳したいと考えています。

今、生後11日の女の子を育てています!
おっぱいは吸ったらでてくるって感じで
全然張ってもいないです。
またそのまま乳首を吸ってくれず
保護器を使ったり哺乳瓶の乳首を使って
母乳をあげています!!
質問なんですが夜泣かれた時などに
保護器を用意して付けて吸わせてっていうのが
めんどくさく時間もかかってその間ギャン泣き😂
保護器や哺乳瓶の乳首を使って授乳していても
いつかはそのまま乳首を吸ってくれるようになりますか?
なんかトレーニングとかした方がいいですか?
まだ家にいるからいいんですけど
これから外に出るようになったらそのまま乳首を吸ってほしいな〜って思ってます!!

コメント

ごまちー0510

私は乳首が短く保護器使ってましたよ!
最初は1時間に1回とかの授乳で
毎回消毒液につけてってめんどくさくてなって
保護器使わないで泣いてても頑張って
吸わしてると
1ヶ月なる前には保護器使わなくても
飲んでくれるようになりました。

  • みぃ

    みぃ

    泣いてても吸わせないといけないですね!
    ありがとうございます!!

    • 10月17日
deleted user

私も同じです!!
上手く吸えないので保護器を使ってます!

夜中は両胸保護器を使って、
昼間は少し上手く吸える方だけ保護器無しで飲ませたり、調子が良かったら保護器無しで飲ましたりしてます\( ˙▿︎˙ )/

この前助産師さんに相談したら、大きくなったら吸う力も強くなるから、使わなくても飲めよるようになりますよと言われました😊💕
今は夜中も辛いですが、お互い頑張りましょう( ・ㅂ・) ̑̑

  • みぃ

    みぃ

    私も調子がよかったらすこーしそのまま吸ってくれます😊!
    成長と共に吸ってくれるかな??笑
    頑張りましょ😍

    • 10月17日
Rin♡

わたしも保護器を使っていましたが、一か月もしないうちに使わなくて大丈夫になりましたよ😁💕

  • みぃ

    みぃ

    私も使わなくていいように頑張ります💕

    • 10月17日
ゆあままん

上の子が産まれてから二ヶ月間そうでした‼
夜中もかなりめんどうでした‼
保護器も吸わせたまま置いておくとバイ菌も繁殖するので洗浄綿で拭いてから寝てました…(^^;
べびちゃんが起きる時間よりも
少し早く起きて準備してから
おっぱいをあげてました(^-^)

まだ生後11日ですよね‼
べびちゃんも大きくなったら
おっぱいを吸ってくれるようになるかもですよ‼
私のも少しずつ練習したら
三ヶ月目には保護器なしでも
大丈夫でしたよ(^-^)

  • みぃ

    みぃ

    少しずつ成長ですよね!笑
    早くそのまま吸ってくれるように頑張ります😊

    • 10月17日
わお

息子もそのまま吸ってくれなくて退院後、昼間息子の機嫌がいい時尚且つ気が向いた時だけ無しで練習してたら飲めるようになりましたよ!

大きく開いた時に深く入れて吸わせてね!と言われてましたがそれをやると息子はうまく吸えないらしく嫌がってましたが、やめたら自分で吸い込んでうまく吸えましたよ!