※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が子供に食事を与える際の悩みについて相談しています。子供が食べず、イライラしている状況で、周囲から虐待を疑われているようです。どうすればいいか悩んでいます。

ご飯をあれいやこれいやと
結局卵焼きと白ごはんにしてあげて
食べたと思ったら一口サイズに小さく切った
卵焼きを口に何個も一気に入れるので
一個づつね!なくなってからじゃないと
喉詰まっちゃうよ!って真剣に言っても
どんどん口に詰め込んで
案の定オエってなり
口に残った卵焼きをずーっと永遠と
入れたまま遊び始めます
もぐもぐごっくんしてごらんといっても
しません。
だけど朝からヨーグルトしか食べていません
ちゃんと食べさせないとって思えば思うほど
イライラしてきます
この場合みなさんどーしていますか?
もーどーしたらいいのか
トイレに少し行っただけでも
ギャン泣き、なにがいやなのかギャン泣き
ご近所さんからは絶対に虐待していると思われている
虐待なんかしていないのに。

コメント

みや

うちの息子も3歳ですが、家では一切野菜は食べません🥬
ご飯も遊びながら食べるし、18時に夕ご飯にしてますが、その時に食べるのはほんの少し😂そこからお風呂入ったりで、寝るよ〜とお布団にいき、22時頃にお腹すいたー(しかも夕飯の残りはたべない)の毎日です。。
保育園休みの日なんてお菓子お菓子でご飯殆ど食べない事もざらですよ!

もう本当イライラするんですが、させたい様にさせています😂
基本的に全ての要求にYesマンしてます。いつか収まるだろうと信じてます☹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちはまだ保育園に行っていなくて、
    この子どこで栄養とるんだろ?とか
    ちゃんと食べないで
    ちゃんと育つんだろかと
    心配になればなるほど
    イライラしてしまいます😢
    YESマンできるよーに私も心がけてみます!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちは1日に一食か2食です🤗

あまり無理して食べさせなくてもお腹がすいたら食べるとおもうので大丈夫だと思います🤗

お母さんのイライラが伝わってるとおもうので
ゆっくり休んでリラックスして下さい🤗

お母さんは一緒に食べてますか?
子どもは真似をしたがるので、
お母さんが食べてるところをみて食べ始めたりします🤗

食事は一緒にとってみて下さい🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまいましたすみません。
    たしかに!
    イヤイヤ期の子供とまだ赤ちゃんの子供と毎日が目まぐるしく
    子育てに必死過ぎて
    自分がご飯を食べるのを忘れて
    夜ウィダーゼリー1つの日もあります
    一緒に食べるよーにしてみます🤝
    ありがとうございます!

    • 12月2日