※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

季節の変わり目になると必ずと言っていいほど息子が鼻水を垂らします。…

季節の変わり目になると必ずと言っていいほど息子が鼻水を垂らします。
今回は小児科、耳鼻科ともに診てもらいましたが、寒暖差によるアレルギーと言われました。
この場合、幼稚園に通わせても大丈夫だと思いますか?🥲
前回のときは幼稚園に確認した後、通園させました💦
今はたまに出る程度までよくなりました😣

コメント

ハル

お疲れ様です!

うーーん。
鼻水だけなら行かせますかね?笑

熱があるならお休みです👍

うちの息子は昨日から胃腸風邪で発熱してお休み中😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    熱がない場合は行かせても大丈夫ですかね😣
    鼻水で休ませてる子もいるらしく、風邪じゃないアレルギーの鼻水でも休ませた方がいいのか私が考えすぎなのか分からなくなってしまって😭
    今度、園での行事もあるらしく親も来る場合鼻垂れてる子が居たら嫌かなとか色々考えてしまい...💦

ハルさんのところは胃腸風邪なんですね😢
    寒い時期は治りも遅く看病する側も疲れますよね😭

• 11月30日
  • ハル

ハル

うーーん。
    うちの園はマンモスで1学年200人くらいいるので、鼻垂れなんて山ほどいるだろ。笑
    くらいの気持ちで行かせてます。笑
    もちろん、休ませてるお母様もいるとは思います🙇‍♀️💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそのぐらいじゃないと全然行けなくなってしまいます😭
    私もお迎え行ったとき何人か鼻垂れてる子いて全然居るじゃーんと思ってました😂💦

今回も行事もあるので先生にメモ等でお知らせしておいた方がいいですかね?😣

• 11月30日
  • ハル

ハル

鼻水くらいならいいと思いますよ👍👍

うちの子は熱性痙攣を0歳でしてるのでそれは伝えてありますが。。。

鼻水なんて年中垂らしてます。笑

なんか言われたら対処しよー。くらいでいた方が気楽ですよ😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すごく気が楽になりました😭
    なにか言われたらそのときまた考えようと思います😣✨

• 11月30日
さくら

うちの子もアレルギー持ちでしょっちゅう鼻水垂らしてます😅
鼻水止まるまで待ってたら幼稚園行ける日が無くなるし、幼稚園からも熱がなければ登園OK、小児科でも登園していいと言われているので今日も行ってます。
周りも咳が出てたり鼻水垂らしてたりたくさんいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    アレルギー持ちだと完璧に鼻水止まることの方が少ないですよね💦
    今はコロナやインフルなど気を付けなきゃいけないことが多すぎて気が滅入りそうです😭
    鼻水などアレルギー症状が出た場合、気を付けてることって何かありますか??😣
    今の時期は加湿を注意深くしてるのですが鼻詰まりが続いていて💦

• 11月30日