※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
子育て・グッズ

4か月の娘が寝返りをして窒息しないか心配。対策が知りたい。娘はベビーベッドで寝ています。

寝返りについて。こんばんは‼︎4か月の娘です。寝返りマスターして置くたびに寝返りします(*^^*)嬉しいことですが寝てる時もしようもするのです。寝ぼけてか分かりませんが、、私が寝てるときや家事をしてる時、寝返りして窒息しないか心配です。何か対策ありますか?娘はベビーベッドで寝てます。

コメント

まうにゃん

寝返りが出来るということは、自分の力で頭を動かせますので、まず窒素することはないと思いますよ。

でもやはり心配ですよね。

でしたら寝返りする側にタオルなどを丸めて置いて、寝返りが出来ないようにするか、
硬めのお布団に寝かせて、顔が埋もれないようにすればいいと思います♪

ゆたんママ

回答ありがとうございます(*^^*)
そうなんですね‼︎安心しました(;_;)♡
試してみます(*^^*)

しーちゃんママ

自分で首を動かせるので大丈夫ですよ。気づいたときに直す程度で。毎回は無理ですよね。
うちの子はもううつ伏せやら横向きやら好き放題に寝てますよ。

顔の周りにタオルやぬいぐるみ、枕など私は何も一切おきませんでした。
寝返りさせないグッズなどもたくさんありますが、それで窒息の事故もあるらしく、それでは元も子もないので。
ベビーベッドで寝ているなら大丈夫ですが、柔らかいマットレスや掛け布団の上に寝ないようにも気をつけるのが普通ですよね。

ゆたんママ

回答ありがとうございます(*^^*)
窒息しないのなら安心しました(;_;)♡

寝返り防止グッズも利用しない方が良いですね(>_<)
布団にも気をつけます‼︎