※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子のクラスのお友達からの圧力に悩んでいます。手紙を書かないと先生に言われるし、お当番の時に特定のお友達の名前を言わないと遊ばないと言われるそうです。息子も困っているようです。

年中の息子のクラスにいるお友達のことです。

その子から「お手紙書いてきて、書いてこないと先生に言うから」と言われたらしく昨日慌ててお手紙書いてました。

他にも毎日折り紙の手裏剣持ってきてとか、
幼稚園でお当番の時にインタビューで好きなお友達は誰ですか?って聞かれたらその子の名前を言わないと「もう一緒に遊ばないから」とか言われるみたいです。

なんだかモヤモヤします。
息子も手紙書かないとその子に怒られるから、めんどくさいけど書かなきゃといいます。

なんか子分みたいで嫌な感じ💦

年中さんってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少ですが、女の子同士でそのようなことがあり親から苦情が出たみたいで😣
お手紙交換禁止になりました。建前上はコロナ対策としてみたいですね。

もやもやするので先生にやんわり聞いてみてもいいと思います😥

• ママリ

ママリ

ちょうど来月、先生との面談があるのでその時に話してみようと思います😭✨
    その子、ジャイアン的な感じで他の子にもこういうことしてるみたいで💦💦

• 11月30日
はらぺこあおむし

何か嫌な感じの子ですね😓
私なら気にしなくていいよ
◯◯が遊びたいと思った子と遊べばいいし
お手紙を書きたい子に書けばいいよ。
って息子に言います。
先生にも命令されてるみたいで〜と
軽く話はしておきますかね。

• ママリ

ママリ

面談があるので先生に話してみます✨😭
    私もお手紙あげたい子にあげればいいんだよと言ったのですが、やっぱり渡さないと仲間に入れてもらえないというのがあるんですかね🥲

• 11月30日