※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

11月始めの出産予定です。関東在住の方にママコートやケープの購入をおすすめしますか?

11月始めが出産予定です。
ママコートや防寒できるケープは購入したほうがいいのでしょうか?
おすすめがあれば教えてください!住んでるところは関東です。

コメント

その時期だとまだ外出とかってほぼしないですよね??
行動は歩きがメインなら購入したほうがいいと思いますが、車がメインなら必要ないと思います^ ^
ケープなら抱っこ紐にもベビーカーにもつけられるけど、ままコートだとママの抱っこでしかつけられなくて、パパが抱っこするときに面倒なのでケープの方が利便性は高いように思います!

• ももたろう

ももたろう

1ヶ月過ぎたら歩きで外出といえば、スーパーやクリーニング店くらいです。
    とは言っても、首は座ってないしと考えると使いにくいのかなぁと。
    私は車が運転できないので、ひとりで出かける場合は歩きになります。
    縦抱きできる頃には春になりますもんね。
    もう少し考えてみます!

• 10月17日
basil

本格的な外出は春頃になるかな?と思います。

普段の移動が、ベビーカーなのか、抱っこ紐なのか、車なのか、とかで違ってくると思いますし、そんなに急いで買わないで、必要になったらネットで買うのも良いと思いますよ!

• ももたろう

ももたろう

そうですね!春頃になると思います。
    普段ひとりで行動するときは、歩きになります!

ベビーカーはまだ購入していませんが、ひとりでどこか行くときはベビーカーで徒歩なのかなと思います。
    とはいっても、病院、スーパーくらいですが。

• 10月17日
にも⍤⃝

昨年10月末に出産しました!
ママコートやケープは購入しませんでした。

ママコートなくても短時間の外出なら普通のコートでボタン閉まらなくても覆ってあげるだけでも違うかなと思いました!

また、子供に足つきのジャンプスーツやオールインワンを着せて防寒対策もできますし、どうしても気に入ったデザインのものがあるなら別ですけど無理に用意しなくてもいいと思います。

ベビーカーと抱っこ紐兼用のフットマフも売っていますが、私は家にあるフリースのブランケットで代用しました。

あれば便利かなという印象です。
必需品と言うほどでもないと思います( ´•ω•`)

車移動が主でショッピングモールなど屋内で過ごされるなら必要ないと思います!室内はあたたかいので着せすぎ注意です💦

• ももたろう

ももたろう

そうなんですね。
    私も今まで着ていたコートは着たいので買うのならケープかなぁとは思っていたのですが、洋服でも対応できるのなら必要に応じて買ってもいいですね。

本格的にお出かけとなると、あったかくなる頃ですもんね。
    ありがとうございます!

• 10月17日
𖠋𖠋𖠋

ママコートはなくても普段使うコートがゆとりのあるものであればそのまま使えます*゜
ぴったりめで丈もお尻が隠れるほどの長さでなければ1つくらい買ってもいいかもしれないですが、ケープだけ購入してでもいいです(๑ ˙˘˙)

私は赤ちゃんが小さい時期なら抱っこ紐で抱っこしててもそんなに重くないし密着できて温かいから大きめコートもしくはママコート派です( ˊᵕˋ )♡

• ももたろう

ももたろう

普段のコートは多分子供が入るほど余裕はないと思います。
    でも、普段のコートは着たいのでケープでもいいかもしれません。
    母は、コートのほうがいいんじゃない?とは言うのですが。

もう少し検討してみます!ありがとうございます!

• 10月17日
コッシー

うちは11月下旬生まれでしたが、買わなかったし、特になくても問題なかったですよ!
みなさん仰ってるように、真冬はまだ出掛ける機会がかなり少なかったので。
スーパーとかも、産前に生協とか、他のネットスーパー試して、産後はほぼそれで凌いでたし、12月、1月はほぼ引きこもってました。
2月頃からたまに出てましたが、暖かい昼間にちょこーっとベビーカーでお散歩とか、車で家族で買い物とかぐらいだし、私は普通のコート、赤ちゃんはおくるみとかで防寒で充分でした。

• ももたろう

ももたろう

多分、出かけるとしてもスーパーくらいになると思います。
    もっとベビーカーとかで出かけるようになって必要に応じて用意しても良さそうですね〜!
    ベビーカーなら普通のブランケットでも良さそうですし。

ありがとうございます!

• 10月17日