※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

2歳児が保育園に行きたくない理由で泣いている。保護者は心配し、担任に相談するか悩んでいる。息子が知らない先生に連れられたこともあり、複雑な気持ち。


保育士の方や経験のある方教えて下さい!

0歳から今の保育園にずっと通っていて今2才児クラスです。
昨日突然保育園に怖い人がいるから行きたくないと泣き始めました。
理由を聞くと、僕がなくと赤ちゃんクラスに連れて行かれる。と言っていました。
3歳の言うことだし私も見ていないのでどこまで
本当なのかわからないですが、
今までの様子を見ると嘘をついているようには思えないです…。

前にも男の先生に怒られた事があったようですが、
(迎えの少し前まで泣いてたので先生が教えてくれました。)その時はそんな行きたくないと言うことこは無ったので少し心配になりました😱

今日は何とか大泣きしながら行かせました。
リーダーの先生が不在で余り話せなかったのですが
担任の先生に昨日の様子を確認したほうがいいですかね…?

ちなみに息子にどの先生なの?と聞いたら
一度も会ったことない担任の先生でした。

うーん…どうしたらいいですかね😱
先生も叱ることはあるでしょうし。
行きたくないと泣くほどというのも心配だし…。
親としては複雑な気持ちです😱😱


コメント

ままり

話した方がいいとおもいます!
子どもがこわがる保育園にいかせたくないです😂💦

h.s.mama♡

信頼出来る先生にそれとなく話した方がイイかもですね😭
親としては泣きながら行くこどもの姿見たら、胸が痛いですよね…。
なんらかの対応してくれたらイイですが…

ママリ

話は聞いておいた方がいいと思います。
うちの娘が2歳の頃
同じように泣いたら赤ちゃんクラスに行くよ〜!!って先生に言われてるみたいでしたが、先生がそれを私に伝えてました!!
(今日は○○ちゃん、お着替えの時に泣いていて、泣いたら赤ちゃんクラスに行くよ〜!と言ったら頑張っていましたよ〜)⇦こんな風に先生から聞いていました!
私のところは田舎の方なので
このくらい普通かもしれないですが、子供が泣いて怖がるほどだと私もちょっと気になります💦💦

さき

みなさんありがとうございました!
帰りに担任の先生とお話できました😌