※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

一人目の切迫早産経験から不安。今回も同じ週数で検診。入院は難しい状況。切迫になるか不安。自宅安静で乗り切れた経験の共有を求める。

一人目が切迫早産で3ヶ月程入院したので、とても不安です…。
今日これから検診なのですが、ちょうど息子の時に切迫と診断された週数です…😔💦💦

一人目の時は何も考えず、入院出来たけど今は息子がいて息子はママっ子だし、旦那は仕事上入院は無理との事だし
実家はまだ両親共働き、義実家は遠方で無理との事で…入院は避けたいし、産婦人科にも、それは伝えており今まで色々アドバイスして貰いながら必要以上に動かず進んで安静にして過ごしてましたが…💦

切迫になるかどうか、わからない以上なんとも言えないですが、1人目切迫なったけど、2人目大丈夫だった人、もしくは自宅安静で乗り切れた人いますか??

コメント

ういちゃん

1人目切迫で入院してました!
いま2人目妊娠中で切迫とは診断されてますが張りどめ飲みながら自宅安静でここまで乗り切ってます😊

• とまと

とまと

自宅安静希望が持てます…🥺✨✨因みに二人目は何週で切迫と診断されましたか??

• 11月30日
  • ういちゃん

ういちゃん

2人目は22wくらいから切迫と言われましたが、上の子の時に比べて軽度だったので自宅安静してます😊
    上の子のときは23wで子宮頸管1センチ以下で即入院でした💦

• 11月30日
  • とまと

とまと

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます✨
    私も、今から検診なんですがもし切迫と言われても自宅安静で乗り切れるように頑張ります…!
    ういちゃんさんも、もうすぐ正期産ですね🥰✨
    頑張って下さい✨✨

• 11月30日
  • ういちゃん

ういちゃん

ありがとうございます☺️
    咲那さんも正産期まで入院回避できますように😌✨

• 11月30日
  • とまと

とまと

ありがとうございます🥺✨
    取り敢えず先程検診が終わり特に頸管もお腹の張りも問題なく終わりました〜💦

また次の検診までドキドキハラハラですが、私も入院回避目指して頑張ります!!

• 11月30日
三つ葉

一人目、34週で切迫で入院しましたが、今回は張り止めを飲むだけで済んでいます☺️
一人目のときは子宮頸管を測ってもらってなかったのでもっと早くから短くなっていたのだと思ってます。

私も入院した週数と同じ先週はずっとハラハラしていました😭
お子さんがいると一人目と同じように入院なんてできないですよね!
お互いこのまま乗り切れるといいですね!

• とまと

とまと

コメント頂き有難う御座います!
    ほんと昨日の夜から緊張して今から検診なのでハラハラしてます😭💦💦

そうなんですよねー!上の子がいると同じようには入院出来ないし、自宅安静にしてもお世話しないとだし、なかなか難しい感じで…💦

先程検診が終わりました!
    特に問題なかったですー!!
    取り敢えずまた次の検診までドキドキですが今週乗り切れました…🥺✨✨

• 11月30日
  • 三つ葉

三つ葉

問題なくてよかったです🥺✨
    私も毎回ハラハラして、ホッとしての繰り返しです💦
    咲那さんはまだハラハラの期間が長いかと思いますが、お身体大切になさってくださいね😌
    入院せず無事過ごせますように!

• 11月30日
  • とまと

とまと

ありがとうございます!
    ママリさんはもうすぐ正期産ですね🥰✨✨
    頑張って下さい!
    私も引き続き、自主的に安静にして頑張ります!

• 11月30日