※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

お腹の張りがあり、子宮頸管が短くなっています。23wで27.9mmに短くなり、入院の可能性も。同じ経験の方、どうなりましたか?

お腹の張りがちょこちょこあって、子宮頸管も少しずつ短くなってます。
もともと61mmあったのに、今日の検診で27.9mmになっちゃいました😖まだ23wです。もっと短くなると入院になっちゃうから〜ていう話も出てきました。同じような方いましたら、どうなったかお聞きしたいです🥲

コメント

ママリ

元の長さはわかりませんが、ひとり目で、20wで30mmきって自宅安静でした😞
私は逆子でもあったので、32wで25mmきって、即入院でした💦
25mmきると入院のところが多いみたいです😣

  • 22

    22

    コメントありがとうございます。
    私が行ってているところは20mmを切ると入院と言われました。
    ヤバめですね〜😓😓😓

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    上のお子さんがいるとひとり目で何ともなくても切迫になると聞きますもんね😖
    頸管長伸びる、ということはなかなか無いらしく(伸びても一時的だったりするそうです💦)ただひたすらに安静にするしか無いと思います😭
    息子さん自宅保育ですか?😭

    • 11月30日
  • 22

    22

    実は息子の時も25週から切迫になったんす😖今回それより早くて、絶望です🥲
    息子は自宅で見てます🥲

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    自宅保育大変ですよね😭なるほど…体質かもしれませんね😔
    私は切迫経験があったので子宮頸管を縛る手術しました😭
    張り止め1日4錠飲んでる感じですか?

    • 11月30日
deleted user

20wくらい?には37mmあった子宮頸管が24wで19mmになり28wまで入院しました!
うちの産院も2cm切ったら入院ってところです😵
今は35wに入り先週の健診では33mmありました😊

  • 22

    22

    コメントありがとうございます。
    私の場合、一度入院したら生まれるくらいまでの長期入院になると思う、と言われたんですが退院できた理由は何だったのでしょう??🤔🤔

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮頸管の長さが悪化していない、NSTで張らないため退院させてくれました!
    私も最初はお産まで帰せないかもと言われてました😔

    • 11月30日
ぽん

22wで26.5mmで自宅安静、24wで27.5mmでしたが、25wで21.5mmになり、入院するよう言われています。まだ自宅安静ですがおそらく来週から入院予定です。
うちの病院は長さだけでなくお腹の張りなども考慮するようです。
入院したらだいたい36wまでは入院、経過次第で退院できなくもないけど自己責任と言われました。