※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊娠・出産

流産手術後2週間で生理になることはありますか?出血が増え、痛みもあるが早いか不安。病院は27日の診察まで様子見を勧めた。

流産手術してから
二週間で生理になった方みえますか?

土曜日から
生理痛のような腹痛があり、
卵巣あたりも痛くて
生理になるのかなーと思ってたら
日曜日に出血の量が増えました
生理痛のような腹痛もあり
手術してから出血は止まってませんでした
この出血は生理なのかなーと思ったんですが
早いですかね??

病院に電話しても
次の診察が27日なので
それまで様子見でもいいですよって
感じでした。

コメント

♡りちょぱ♡

初めまして。去年稽留流産で手術しました(><)

手術して一週間ほどで出血がおわり約一ヶ月くらいで生理再開しましたよ!

二週間は早いかなとおもいますがホルモンバランスがくずれて不順になって生理が月2回くるとかの人もいるし、全部取り切れてなくて出血、手術の血ができってないなど色々ありますよね。
卵巣あたりがいたいのは排卵とかの可能性もあるかもですね。
私は排卵痛があるのですが大体生理開始日から二週間前後とかで卵巣付近や下っ腹などがズキズキ痛んだりつっぱったような感覚ありました。


いずれにせよ病院で見てもらって二週間後くらいに出血あったとか伝えたほうがいいです。
ものすごく痛いときは病院へ行ったほうがいいですよ!

  • 四人ママ

    四人ママ

    コメントありがとうございます
    出血は結局、まだ止まりません
    手術から二週間以上たったのに、、
    腹痛はたまにあるぐらいで、
    基礎体温もずーっと高温期をたもってます。

    感染症からの流産だったので、
    取り切れてないってのが
    一番怖いですが、
    病院でも、様子見でって感じだったので
    とりあえず27日まで
    様子を見てるところです。

    やっぱり、二週間で、生理はありえないですよね、
    基礎体温下がれば生理かと思ったんですが
    下がりもしないので
    ダラダラと、続いてる感じですかね

    • 10月19日