※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか心配ですか?出産の兆候はまだかな?早く会いたいですね。

臨月妊婦です🐷
・横になっててもお腹が張る(痛み無し😭)
・張りだけはいっちょ前…
・今日いきなりうんちが柔らかくなって快便になった!!
・浮腫が酷い🥲
・胎動はゴリゴリに激しい💥🥊

不規則な張りだけじゃ前駆陣痛では無いですか?😣
痛みが無いと前駆陣痛とは言えないんでしょうか、、、

出産の兆候はまだまだ無いのかなぁ~
早く会いたいよー!!

コメント

まーみー

前駆はあまり当てにならないです😂
前駆なしで急に産まれました。

• ままり

ままり

そうだったんですか?!
    初マタなので少しでも陣痛の前兆に当てはまることがあれば、そろそろかな?!ってワクワクしてました😂

• 11月30日
  • まーみー

まーみー

わたしの場合、子宮口も全く空いてないから運動もっとしてと言われた3日後にいきなり破水して陣痛になり産まれました😂
    前駆あったけど、結局超過してって方もいましたし、お産は千差万別です。

なので、ゆったりと構えて入院の準備だけしておけば大丈夫です👌

とはいえ、待ち遠しいですよね。早く産まれるといいですね😍

• 11月30日
  • ままり

ままり

破水からだったんですね😵
    破水かと思えば尿漏ればっかりの毎日です笑笑
    きっと赤ちゃんのタイミングがあると思うので気長に待ちます😆💓

ありがとうございます❣️
    まみむさんも出産頑張ってください👶🏻✨

• 12月1日
ママリ

私も本陣痛スタートでした!
今回も前駆陣痛らしき痛みや張りは全くなくて、いつ出てくるかな~と気長に待ってます😂

チャピー

すごく似たような状況で思わずコメントしてしまいました☺️
こっちは早く出てきてほしくて陣痛の覚悟も出来てるのになかなか来ない😢
グリグリのあと内診出血はあったけど3日くらいでおさまってしまい😱毎日子宮口ふにゃふにゃストレッチしたり散歩したりあぐらかいたり陣痛を待ち構えてしまってます(笑)

• ままり

ままり

私もです!覚悟はできているのに不規則な張りだけで😅
    子宮口ふにゃふにゃストレッチもしてます!座る時はほぼあぐらで、、
    色々やっていますが変化なしです😂
    ただ1つ、最近は快便を通り越して下痢になりました笑笑

• 12月7日
  • チャピー

チャピー

私は便秘→快便になったところです😁なんとなくおなかのごろごろした痛みを遠くで感じますが陣痛を待ち望みすぎて(笑)
    もう苦しいし歩くときのおまたツーンや立てないほどのツーンら!が、辛いので早く出てきてほしい😱
    最近では寄る寝ようとすると膀胱への攻撃がすごすぎて毎晩3時間くらい痛みと格闘してて疲弊してきてます😁

• 12月7日
  • ままり

ままり

ちょっとでもあれ、お腹痛いかな?って思うと敏感になっちゃいます!!笑

やっぱりお股ツーンありますか?!
    あぐらかいてたりするとお股ツーンとおしりの穴の奥の方がツーンとする時があって辛いですよね💦
    夜は2、3時間起きに尿意で目が覚めて毎日寝不足です😵‍💫

初産なので何が何だか全くの未知ですが、覚悟だけはできてるんです😂

• 12月7日
  • チャピー

チャピー

上の子の時は早く出てきてほしくなかったからひたすらのんびり過ごしてたので予定日までなんの前兆もなくいきなり弱い生理痛のような陣痛からはじまりました!
    今回は子宮口3センチ開いてたり、グリグリされまり、ツーンに悩まされたり(笑)お腹も下がってきて胃が圧迫から解放されたりと前兆だらけなのに😂😹
    夜のトイレ!辛いですよね😅日に日に寒くなるから寝室からでるのも気合いが必要です😵

• 12月7日
  • ままり

ままり

そうだったんですか!!
    私はクリスマスまでには出産して退院して旦那と3人で家で過ごしたいのでそろそろ出てきてくれないかなぁと思っています😆
    その割には自分自身のんびり過ごしているかも…笑笑

前回37週の検診で子宮口2cm開いてました!私も前兆はあるものの本陣痛には繋がりません😭
    3センチも開いていてもそんなにすぐ陣痛来たりしないんですね😳
    チャピーさん経産婦さんならお産がスムーズに進みそうで羨ましいです🥺

• 12月7日
  • チャピー

チャピー

私もクリスマス家族でのんびり過ごしたくて必死です☺️
    座ったり立ってるだけでもお腹もすぐはるのにそのさきになかなか進んでくれない(笑)
    狭いお腹より外のが広くて手足伸ばし放題だよーとか話しかけてます🎵

• 12月7日
  • ままり

ままり

昨日の夜からほんの少しだけ下腹部痛があるものの強まることもなく今日になりました😂
    こんな狭いお腹で動くより外のがたくさん体動かせるのに〜と思いながら胎動眺めてます笑笑

• 12月8日
  • チャピー

チャピー

夜になると子宮口に響く胎動の痛みが3時間くらい続くので体力めっちゃ削られます😭
    終わりのない痛みを耐えるのしんどいです😱
    早く陣痛きてほしぃ😁

• 12月8日
  • ままり

ままり

しんどいですよね🥲
    座ってる時にその痛みが来ると思わずお尻浮かしちゃいます!笑
    何事にも今は敏感になっちゃっているのでおりものが増えただけでも気になって仕方ないです😂

• 12月8日
  • チャピー

チャピー

ついに、前回健診から一週間経過してしまいました😱
    今日健診日です😅
    色々ドキドキですが少しでも進んでてくれないかなぁ~と期待しつつ頑張って歩いて病院に行こうと思ってます☺️
    毎日毎日ドキドキソワソワですね❤️

• 12月9日
  • ままり

ままり

私も3日後に検診です😵
    チャピーさんも少しでもお産に向けて進んでいますように❣️
    もし良ければ、検診にて進み具合など教えて頂きたいです😣
    気をつけて行ってきてくださいね!!💓

• 12月9日
  • チャピー

チャピー

前回の3センチよりも開いてきてあかちゃんも降りて来てるみたいでしたがなかなか😱
    2度目のグリグリでお腹が軽い生理痛のようなダメージが(笑)
    これが陣痛に繋がってほしい😆
    頭10センチ体重3,500と推定が大きいので次回な健診が来たら促進剤で予定日には産む計画になりました😅
    もう帰りも頑張って買い物がてら歩きまくります☺️

• 12月9日
  • ままり

ままり

おつかれさまでした!グリグリされたんですね💦
    本陣痛に繋がりますように🙏✨
    赤ちゃんの体重3,500!!!
    立派ですね!!💓
    チャピーさんの方が出産近そうで私までソワソワして来ます笑笑

• 12月9日
  • チャピー

チャピー

その後陣痛来ましたか⁉️
    朝の3時から張りとお尻の圧迫のある陣痛があり10分切った5時頃から入院してますが、3分でも我慢できる痛みの陣痛から進まない😢またまたグリグリされたのに子宮口も4センチからあまり開いてないみたいだし陣痛はじまってもマイペースな我が子と我が身体にビックリしてます(笑)
    朝食も昼食も普通に食べてしまった😅夕食にはさすがに解放されていたいので😅このまま進まなければ促進剤しようも検討してるところです😵
    帰るのだけは嫌なので(笑)もう少し頑張ります🎵

• 12月13日
  • ままり

ままり

昨日のお昼頃に破水して、夕方から入院になりました💦
    病院着いた時点で子宮口3cm開いており、昨日は抗生剤の点滴のみで様子見ました!

今日の朝から促進剤入れてて、私も今3分間隔の陣痛が来てますが、チャピーさんと同じく全然我慢出来る痛みしかありません😅
    食欲もめちゃくちゃあります笑笑
    今日産まれて欲しいですよね🥲

• 12月13日
  • チャピー

チャピー

すごい偶然が重なってますね☺️
    昨日の夕寝以降寝られてないので今日中に産まれてきてほしいです😱
    経産婦なのにこんなに長引くとは予想外でした😭
    産まれたら教えてくださいね❤️

• 12月13日
  • ままり

ままり

チャピーさんからの返信を読んで同じ状況すぎてびっくりしました!笑
    やっぱり寝れる時に寝た方がいいですよね😓
    初産でこれじゃあかなりの長丁場になりそうです😭
    チャピーさんも産まれたら教えてください!!
    頑張りましょうね💓

• 12月13日
  • チャピー

チャピー

むしろ寝た方が陣痛促進されるらしいですよ☺️
    初産のときにこのくらいの陣痛で仮眠を進められました😁
    頑張りましょう☺️

• 12月13日
  • チャピー

チャピー

あれから1時間後に一旦帰宅しリラックスしてたら陣痛が強くなってきて3時間もせず出戻りました(笑)
    20時頃に3,400gオーバーの男の子が爆誕しました☺️
    今は分娩室で休息中ですが長男より大きくなかなか陣痛も加速しないから大分苦戦しました😭
    ままりさんも頑張ってる頃かな😁
    ファイト✊‼️

• 12月13日
  • ままり

ままり

ええぇ!!!おめでとうございます😭✨
    母子ともに健康で無事で良かったです😭😭
    実は私も22時過ぎに3,000ちょっとの男の子爆誕しました!😆😂
    私も途中から体力無くなってしまって陣痛も弱まり最後は看護師さん2人にお腹に乗られました(激痛で1番痛かったです😵)
    本陣痛から4時間の分娩になりました!

12.13同じ誕生日でしたね!
    お疲れ様でした💓
    ゆっくり休んでください!!

• 12月14日
  • チャピー

チャピー

おはようございます☺️
    そして息子さんの誕生おめでとうございます😁
    まさか出産のタイミングまで同じくらいになるとはビックリでしたね🎵
    今日から母子同室になるので次は育児を頑張りすぎない程度に頑張りましょ☺️はじめての頃って無理しちゃいがちですが預かってもらえる時間は入院中は甘えることをおすすめしますよ😁

• 12月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭😭
    チャピーさんとは偶然が重なりすぎてびっくりします!笑
    ようやく2日目にして何で泣いてるのか少しだけ分かってきました😫
    看護師さん、助産師さんに甘えながらお風呂だけはゆーっくり入らせてもらってます!😂
    退院後はもっと大変になる事を覚悟してるので初めての育児がんばります❣️🔥
    母子同室になるとずっと赤ちゃん見てられますよね🤤

• 12月15日