※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

引っ越し先の幼稚園に問い合わせたが、1つの園からの返信のみ。普通でしょうか?返信のない園は良くないと思うが、そうでしょうか?

来年の頭に引っ越しすることになり、息子が4月から幼稚園入園するのですが、通常の手順では入れなさそうなので、引っ越し先(予定)の幼稚園数園に問い合わせメールをしました。
返ってきた園は1つだけ…
これって普通でしょうか?
ついつい、返信もこない園は良い園じゃないな、なんて勝手に思ってしまうのですが、そんなことは無いでしょうか?
教えて頂けますと幸いです!

コメント

もな👠

電話するのが手っ取り早かったと思います。幼稚園もメールは即日で返信できるわけではないと思うので、1週間〜2週間は様子見た方がいいと思います。

• さかた

さかた

そうなんですね!
    ありがとうございます😊もう少し待ってみます✨

• 11月30日
あーか

幼稚園教諭でしたが、メールをチェックするのは園長だけとか、パートの事務の先生のみとか、特定の人のみになってる園も多く、そもそも頻繁にチェックしてないとか、一応フォームはあるけどそこから送って来る人少ないから見ること自体がほとんどないって場合もあるかと思います💡
基本的には問い合わせは電話がほとんどなので😊

来年頭に引越しして、4月入園希望なのであれば急がないと制服注文とかが間に合わないので、候補があるならガンガン問い合わせて動いた方が良いですよ!

• さかた

さかた

そうなんですね❗️ありがとうございます😊
    実は海外在住の為、時差の問題で全く電話が出来ず💦日本の日中はこちらでは深夜のため…
    住む場所も確定では無いのでなかなか幼稚園も決められない状況です😢
    一応住む可能性のある場所の幼稚園いくつかに連絡はしているのですがなかなか返信が無いので、頑張って深夜に電話してみます😂

• 11月30日