※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
産婦人科・小児科

生後26日の娘が乳児発疹で悩んでいます。助産師に相談し、洗浄と保湿をしているが改善せず、皮膚科受診が必要か悩んでいます。経験者の意見も聞きたいです。

生後26日の娘がいます。
乳児発疹が酷くて、2週間検診の電話訪問で助産師さんに相談し、よく洗ってあげてねと言われ、し毎日沐浴時にしっかり洗い、保湿も頻繁にするようしてますが酷くなる一方です。
生後1ヶ月になってないのですが、皮膚科に受診した方が良いのでしょうか🥲

また同じように経験ある方のご意見も頂きたいです🙏
はじめて分からないことばかりなので。

コメント

はじめてのママリ

うちも乳児湿疹が酷くて、生後1ヶ月で小児科連れていきました😊
膿まで出てたのですが、病院で薬もらったら次の日にもう既に効果があって病院の薬って凄いなって思いました😳!
酷くなるとアトピーの原因にもなるみたいなので、ママリさんが気になるようなら小児科連れて行ってあげて下さい♡
保険証もまだ出来てなかった時に行ったのでとりあえず実費でその時払いました🙌🏻

• なち

なち

アトピーの原因になるみたいですね😭
    可哀想で見てられないのですぐ受診してみようと思います🙏

• 11月30日
ママリ

保湿剤が合ってない可能性もありますよ🥺特に冬場はより乾燥しやすいですし💧

うちは市販のものがいくつか合わず、1ヶ月くらいから今も小児科で保湿剤貰ってますよ😊

• なち

なち

小児科で見てもらった方が効きが早そうなのですぐ受診してみようと思います🥲

• 11月30日