※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理中や不妊治療時にヤケ食いや涙が出ることがあります。対処法や原因について経験を共有している方はいますか?

生理中だったりその前後に夜中にヤケ食いしたくなったり、ちょっとしたことで涙が出てきたりします。
特に、不妊治療(体外受精)をするようになって、ホルモン剤を使って生理を起こした時や、ホルモン剤を続けてそれを止めた時などにこの症状が出やすいです。
今こそ採卵に向けて体を整えて行かなくちゃいけない時期なのですが、どうしてもその衝動が抑えられなくて。
同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?
また、そんな時どんなふうに対処しましたか?
何かのホルモンが足りていないからこんな風になっちゃうんですかね。
やけ食いしたくなったり涙が出てくる理由なんて子供よりも程度が低くて本当に嫌になっちゃいます。

コメント

ひまわり

私も不妊治療でホルモン補充などしてる時は体調やメンタルがすごく不安定でした。自分が自分じゃないみたいで😓

それこそ美味しいものを食べたり好きなものを食べたりして発散させてました。
移植時期になると食べ物とか敏感になってしまってたので、リセットしてしまった時くらいは少しだけでも好きなもの食べたりして頑張ってる自分にご褒美もいいのかなと😌