※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母とのビデオ通話の頻度ってどのくらいですか?落ち着くまで義母の連絡…

義母とのビデオ通話の頻度ってどのくらいですか?
落ち着くまで義母の連絡を夫婦で無視しようと思うんですが、酷すぎますか?

妊娠中からずっと義母が苦手なんですが、産後の入院中に暫く連絡を控えていた義母に面会も禁止で遠方だった為ビデオ通話で娘の姿を見せてからというもの退院して1週間で旦那の電話に3〜4回ほど声掛けもなくいきなりビデオ通話が来てましたが、まだ1ヶ月もたたない今でも週に何度も通話がいきなりきて、寝不足な上ストレスで、偏頭痛も出たりでもう疲れてます。
一度授乳と被り見せれないとなった時も、電話を取ってない私にも聞こえるほど大きな声で娘を何度も呼ぶ義母の声が聞こえたり、お願いがあります、娘にお爺ちゃんお婆ちゃんじゃなく下の名前で覚えさせてください。などイライラが増してしまい、旦那にぶつけました。
旦那も妊娠中から義母に頭を抱えてる事を知っているし、妊娠中も一時的でいいからそっとして欲しいと伝えても伝わらなかったので、親は言っても伝わらないから、2人で連絡を落ち着くまで無視しようと言う話になりました。

週に3〜4回のビデオ通話は普通なんでしょうか?
電話をすると必ず悪気なくん?って思う事を言われてしまうので暫く出たく無いけど言っても伝わらない人だったら、無視するのも有りだと思いますか?
すごく悪い事をするような気分なのですが皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ✨

まだまだ寝不足の時期にウザすぎます!
年に3〜4回でも嫌です✋笑
(義実家嫌い、さらにガルガルです)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    あまりこちらの都合とかは考えてくれないところがあるので、私もどんどん嫌いになってしまい、今は会いたくも無いです笑笑

• 11月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

電話されても出れません、って言っちゃいました!笑

• 11月30日

無視しましょ永遠に!!!
私義母とビデオ電話なんてしたことありませんよ😂✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですね😳
    遠方だから直接見せれない代わりに見せないといけないのかなと勝手に思っていました💦
    暫く無視しようかなって思います😂

• 11月30日
やっちゃん

今まで一度もしたことなかったです…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですね😳
    皆さんしておられるのだと思ってました…

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれて間もないから大変な時期なのに辛いですね、、お疲れ様です。。
旦那さんは親に強くは注意できないのでしょうか?
優しく言ってダメなら強く言ってもらうのもいいと思います。
それでダメなら本当に無視するでいいと思います。
大変な時期なのに無駄なイライラはしたくないですからね。
自分の身体大切になさって下さいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    親に強く言ってもらうことも出来るんですが、私が臆病なので辞めてと言ってしまっていました💦
    嫁がしんどいから連絡しないでとは何度も言ってもらいましたが、でも心配で、息子には内緒でと何回も連絡が来て意味がなかったです😞
    でも、今回でも効き目がなければ強めに言ってもらおうかなと思います😳
    身体まで気遣って下さりありがとうございます😊

• 11月30日
しゃるる🏎

うちは週1回、こっちから声かけてSkypeします。関係は良好です。生まれたばかりの頃は毎日写真を送ってたと思いますが、Skypeは3ヶ月くらいの時から始めたかなと思います。イライラするならとりあえず無視は心が痛むので色々今大変だから落ちついたらこちらから連絡します。と一言言ってから無視します。笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですね、一言言ってからの方がいいかもしれませんね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 11月30日
さわべ

同一人物のような義母に苦しめられる嫁がここにもいます🙋‍♀️

妊娠して以降、産後も本当に酷かったです。退院後すぐの睡眠もままならない頃、突然家に来られてました。連絡もなく!しょっちゅう!赤ちゃんも起こすし、こっちはもうゾンビ化してるけどお構いなしで。こちらも正常なメンタルじゃないので、こいつやったろかと何回思ったか知れない🤦🏻‍♀️思い出しても沸々してきます🤦🏻‍♀️

わたしたち夫婦もこれまで何度も素直に気持ちを伝えてきて、折り合いをつけようとしてきたんですが、全く聞く耳持たずで自分たちの欲のみを押し通そうとしてくるので、
もうよっぽどのことがない限り旦那は無視しています。

産後直後のママリさんやそのサポートをする旦那さんの気持ちを全く考えてくれてない、負担しかかけてない、孫しか見てない。二人があっての孫なのに。何で同じ女性としてママリさんの産後の心や身体を尊重してくれないんだろう。信じられないです、本当に別の生きモンかってくらい理解できないですー。

よそ様の義母に失礼しました。

旦那さまと二人で話し合って決めた事ならそれでいいと思います、旦那さんにとっては実母だけどそれでも旦那さんがそう決めたのなら。
伝えても伝わらない、じゃあ次は試しに無視をしてみる、くらいの気持ちで🙆‍♀️

じゃないと、ママリさんの心が潰れちゃう。せっかく赤ちゃん産まれて幸せいっぱいなのに‼️育児に一生懸命なときなのに‼️余計な事で邪魔されたくないですよね。
赤ちゃんのためにも、ご自身を大切に守ってくださいね🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

ままり

今まで一度もしたことないですし、そもそも連絡先しらないです😂😂
家は割と近くですが、会って月1くらいですかね。長男がドーナツ好きなのでミスド買って持ってきてくれて玄関でバイバイって感じです笑

週3-4はウザイです💦実母でもそこまで連絡取らないです。

旦那さんが味方でいてくれて安心しました。無事に距離を置けることをお祈りします。

Yu-mama

それはウザすぎます!
LINE ならブロックしますね。
私は義母とビデオ通話したことないです。旦那がたまに娘とするので私は隠れてます💦

はじめてのママリ🔰

義母とビデオ通話なんてしたことないです💦

予め、まだ産後で体調も落ち着いていない上、昼夜とも新生児のお世話で寝不足なので、度々通話が来ても対応できない。落ち着いたらこちらから連絡した上でビデオ通話に切り替えるから、当面、連絡は旦那さんへのメール(LINE)だけにしてください。と断った上なら、通話無視して構わないと思います。

まずはご夫婦の心身の健康を優先しましょう😀

はじめてのママリ🔰

無視して大丈夫ですよ

元々嫌いでしたが、私も帝王切開で産んだにも関わらず産まれた日から毎日顔が変わるから写真を送ってくれと寝不足で初めての育児すごいしんどかったです。
写りが悪いと取り直してと言われました
毎日送れば送るほどそれが当たり前になってきて次から次へと言ってきます
私からすると義母は自己中の塊なので迷惑な事は無視して自分の体大切になさってくださいね☺️

1910⋆36

上の子の時は入院中2度面会に来てから生後半年まで1度も会わなかったし、ビデオ電話もしませんでした🤣
月イチでまとめて写真は送るようにはしてましたが💦

家に来るようになってからは2ヶ月に1回殆ど旦那のいない日に来るので困ってます😅ビデオ通話は数回旦那の携帯で繋いだ事ありますが基本普通の電話からビデオに切り替えてます!

今、写真や動画は「みてね」というアプリで送ってます👍義家族、実家族みんな登録させました笑
ここに1回送ればみんな見れるので手間省けます!!
以前は2週間に1度位でしたが、2人目生まれてからはみんな見たいと思うので頻度増やしました😂

旦那さんと話した結果そうなったなら無視して良いと思いますよ🙌
でもお子さんの様子を見たいと思うので何かしらで共有したら良いと思います!