※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の「クラス便り」に子供の写真が載らない時、先生に伝える方法を知りたいです。どうすればいいでしょうか?

幼稚園で「クラス便り」ってありますか?
各クラスで担任の先生が作ってるもので、クラスの様子が写真で載せてあったりします。
しかし度々我が子の写真が載ってない!という事があり、モヤモヤしています。
これって先生に言うとモンペとかクレーマーになりますか?皆さんならどうしますか?
もし言うとすればどのように言えば角が立たないかなどご教授頂けたら助かります。

コメント

保育士してました!なるべく配慮してましたがうちの園は人数の関係上全員は載せられませんでした💦(製作の個々の様子や数人で遊んでる姿を撮影してるため)
どのような感じでお便りが出てるかがわからないのですがもし遊んでる様子として数人の子がいるのに自分だけいないって感じなら「うちの子って1人で遊んでること多いですかね?」とかから話を持っていくと話しやすいのかな?って思いました!

おかかおにぎり

元幼稚園教諭です🙋‍♀️

クラスだよりで写真載せるのが決まりで、1年通してだいたいみんな乗る回数が同じぐらいになるように考えて写真選びしてました☺️

度々ってのがどの程度かは分かりませんが、お迎えで先生に会った時や別件で電話した時についでみたいな感じで聞いてみるのもありなのかな?とも思いますが、それのために電話ってのはちょっとクレームぽいかなぁとも思います💦

でも我が子のことを思うと、やっぱり写ってないと、うぅーんと思いますよね💦