※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

朝夕の家事・育児の負担差に悩む共働き夫婦。旦那の無関心やイライラに困惑。他の旦那様はどうでしょうか。

私たち夫婦は、共働きで旦那は会社員、私はパートです。

ー朝ー

私…
起きて子どもたちの保育園の準備、保育園へ送り、朝ごはん、洗い物、洗濯、自分の準備、ゴミまとめ(ゴミの日のみ)、布団の片付け、連絡帳記入、検温、着替え、その他の身支度。

旦那…
たまに布団片付け、ゴミ出し、自分の準備。

ー夕方〜夜ー

私…
保育園へお迎え、習い事の送迎(習い事ある日)、夕食準備、汚れ物の洗濯、水筒などの洗い物、お風呂、歯磨き、夕食の片付け、洗い物、子どもたちの相手。その他もろもろ。

旦那…
ゴロゴロスマホ、自分の気分で遊び相手、ご飯食べる、お風呂(自分)、寝る。

この差は何なんでしょうか?🤦‍♀️
もう旦那への愛想がつきそうです。

朝もですが、帰ってきてからも仕事で疲れてるのだって分かってるけど、私だってパートとは言え疲れてますけど⁉️結局私はソファに座る余裕さえないのに…旦那は有意義に過ごしてるのを見て腹ただしいです🌀
そこでまた今日のな一言にムカーッとなりました。

ご飯早くしないと!とか言ってきて、遠回しにご飯早く作りなよ!と言われてる気がしてなんかムカつきます😤
そう言うなら待ってる間、お風呂入れるとか、少しくらい準備の手伝いしてくれてもいいのに…と思います😩
それを言えば、部屋を片付けるまでYouTube見せとく!
とか…ハァ?って感じですよね。一緒に片付けるから意味あるのに、一緒に片付けずYouTube見せとくってどうなの?って思います😠

しかも子どもに話す時に言うこと聞かないからって逆ギレするかイライラした八つ当たりするのか…
子どもたち見てて可哀想になります。

皆さんの旦那様はどくうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人ってどこもそんな感じですよね🙅‍♀️
うちも共働きなのでゴミ出し洗い物は必ずやってもらいます!
子供の着替えや朝ごはんはほぼ押し付けでやらせてます。笑
指示を出せば動いてくれるので文句は言わないようにしています🤣

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですかねー⁉️
    本当なんかもう最近そうゆう、子どもに何でも強く言えばいい、みたいな感じで怒鳴ると言うか…やめてもらいたいです…
    結局お風呂も、やるよ!!!と言われたので放っておけば、言うこと聞かないからと怒り始めて、結局ご飯食べ終わってから入れるハメになり…しかも結局、入れたのは私。その間旦那はのんびりスマホ…スマホをへし折ってやりたいです😤😤

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中どこ移動しても必ず片手にスマホ持ってるから腹立ちますよね🤩

• 11月30日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

遅くなりすみません💦
    そうなんです!どこに行くにもスマホと仲良く移動。
    だったら、家族で会話する時間くらい設けてくれてもいいのに…と思っちゃいます😩

なんかルンバみたいなんですよ。ご飯食べ終わったらすぐ自分の定位置に戻るので😤
    ルンバか!と毎度思います😞

• 11月30日
ぷぷぷ

うちは家にいれば比較的やってくれます🙃子供のお世話は私よりやりますかね🤔

フルタイム共働きですが私の方が職場と家が近く、旦那は保育園送り、ゴミ捨て、夜の洗濯干しが固定の仕事でいれば育児なのでやってくれてはいますが仕事後のピークの時間の家事の負担は圧倒的に私の方にきてます😂
子供の習いごとの日なんかは特にバタバタなので帰ってきて前で携帯とか触ってたら注意しますよー😂特に今は末っ子のご機嫌取りが1番大変なので動ける時に動いてくれー!ってなります🤣

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

めちゃめちゃいいじゃないですかー❤️ちーーっとも家の事なんてやってないのに、本当のたまにお布団畳んだだけでやってるじゃん!とか言われるのでムカつきます。そりゃーやらないよりはいいんですが…そこでありがとう言える器が私に備わってればいいんですけど、イライラしていていつもそんな余裕ないです🌀

今日も習い事あったので、まさに今バタバタです…
    旦那はコロナが少しおさまったとなったら出張に呑み三昧でなんか仕事でもイラッときます🥺

• 11月30日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

返信遅くなってしまい申し訳ないです…

• 11月30日