※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

妊娠後初の仲良しで激しいピストン。翌日から下腹部痛が続くが、出血なし。受診すべきか悩む。同じ経験の方いますか?

おはようございます❁

安定期に入ったこともあり、妊娠してから初めて土曜日に旦那と仲良ししました。
最後まで奥まで入れずに先だけでしたが、最初はゆっくりだったものの、久しぶりということもあったのか、最終的には激しいピストンでした💦
その日は特に痛み等ありませんでしたが、次の日から下腹部痛が続いています⤵
横になっていれば痛みは落ち着いていますが、立ったり歩いたりすると痛みます😣
ただ、出血などはなく、耐えられない痛みでもありません。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
やはり仲良しが原因でしょうか?
すぐに受診した方がいい症状でしょうか?
質問攻めで申し訳ありませんm(_ _)m
ここまで順調にきてたので心配です…。
そして、仲良しした事を深く後悔しています…

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

子宮が伸びてる痛みとかではないですか??
その頃は結構連日キュイーーッと痛くなる時ありました|ω・`)
耐えられないような痛みや出血がない場合は大丈夫だよ、って先生に言われたことあります!

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます❁

キュイーッ?ギューッ?そんな感じかもしれません(><)
    横になって安静にしているしかないんですかね💦

• 10月17日
そらそら

病院に電話してみるのが良いと思います!

私も15週の時から、立ったり歩いたりすると痛みます。耐えられる痛みなのも、出血ないのも同じです。
でも、私の場合はそれが「お腹が頻繁に張っている」って判断されて、自宅安静生活が続いてます😅(不安をあおってしまったらごめんなさい…!)

仲良しのせいかどうかは気に病まないとして、
不安を持ち続けているより、病院で診てもらって「様子見てて大丈夫〜👌」って安心してから横になって休んでいるほうが、早く落ち着くと思います🍀
おだいじに(*´꒳`*)

• ゆっぴ

ゆっぴ

病院に電話したのですが、今日はもう予約で埋まっているとのことで、自宅で安静にすることにしました🌱。
    明日受診します🏥
    それから、張っているという感覚がいまいち分からなくて…💦
    カチカチになるんですか!?
    早く安心したいです(><)
    ありがとうございます♡

• 10月17日
  • そらそら

そらそら

私も初マタで、張りの感覚って未だによく分からないんです💦すみません…。
    「これが張りか!」ってはっきり分かったのは2回だけなんですけど💦
    カチカチになって、お腹の中からぐ〜っと突き上げられるような感じでした。

生理痛のような痛みや、ズキズキする痛みは、子宮が大きくなっているだけのこともあれば張ってることもあるそうで、原因の判断は自分では難しいみたいです。(雑誌を読んでの私なりの解釈です✋)

明日、安心できますように!
    一番いいのは、今日、痛みがなくなることですけどね(*´꒳`*)

• 10月17日
あきらプリン

おはようございます⭐️

上の子の時も下の子の今もごくたまにHしたりしてますが、数日後に下腹部痛が起こった事があります~_~;Hでの痛みだったらその日に出ると思いますし、単なる子宮が大きくなる痛みなんだと思いました!私も出血わなく、横になればいくらか痛みわ楽になりました⭐️
気になるのなら病院に行くべきだと思います^o^

ただ、外国でわ妊娠中にHする事わ普通らしく、日本でわ妊娠中にHをするのが主流でわないだけみたいですよ!

• ゆっぴ

ゆっぴ

何かあったらと思うと怖くて、私は無事出産するまでは…と思っていたのですが、
    予想以上に旦那は我慢していたみたいで…💦
    やはり子宮が大きくなる痛みなのでしょうか😵
    病院に電話してしたら予約で埋まってるということで、今日は自宅で安静にしたいと思います🍀。

• 10月17日
えりっつ

こんにちは!

わたしは正直安定期前にも何度かしましたよ( ̄▽ ̄)先生にきいたら避妊さえすれば大丈夫と返事を頂いたからです!

今まで通りにいろんな体位もしてました笑

避妊はきちんとされましたか?
生だったら、精子の作用に子宮収縮があるのでその影響の可能性が高いです!
わたしも知らずに1度生でして、かなりお腹いたかった覚えがあります💦

2日程度で良くなると思いますよ!
それでもよくならないなら受診してみてもらうのもいいかもしれませんね💡

• ゆっぴ

ゆっぴ

それが…
    生でしてしまいました😣
    妊娠中はゴムが必須と分かっていたのに、手元になくて…💦
    もちろん外出しですが💦
    もともとおりものの件で明日受診予定なので、今日は自宅で安静にし、明日受診します🌱。

• 10月17日
  • えりっつ

えりっつ

大丈夫ですよ!なんてこと言っていいかわかりせんが…笑
    わたし知らなくて生で中出ししたことありますよ💧
    そのあとめっちゃ痛くて2日くらい苦しみました笑
    なかなか旦那が避妊してくれなくて、いやがってしまって大変でしたー( ̄▽ ̄)

そんなに気負わなくて大丈夫ですよ!
    わたしがなんともなく臨月迎えてますから✨
    みなさんがコメントしてるように、子宮が大きくなる痛みもあるかもしれないです!わたしもチクチク痛みましたし!

明日なんともないことお祈りしてます!!
    お大事にしてくださいね!

• 10月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます😌
    少し気が楽になりました!🎵
    と言っても、やはり受診するまで安心はできませんが…💦
    仲良しが原因かは不明ですが、もう不安になるのはいやなので、あとは無事生まれるまで旦那には我慢してもらいます!笑
    旦那も懲りたと思います😅

• 10月17日
ゆっぴ

やはり張るとカチカチになるんですね💦
若干硬いかな~と思うことはあるんですが、便秘気味だしなぁと思ったり…
自分では判断難しいですよね(><)
今日中に痛みが治まることを祈りながら、安静に過ごしたいと思います🍀。
ありがとうございました😌

ゆっぴ

↑そらそろさんへの返信です😣💦