※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

夜中におしっこ漏れがあります。夜間のオムツ替えはしていますか?3時以降に漏れることも。添い乳で対応中。7キロ65センチ、パンパースのテープmを使用。

生後4ヶ月で最近夜中におしっこ漏れがあります。
皆さんこの時期夜間のオムツ替えはしていますか?
していない方は朝まで漏れませんか?

うちは20時頃に寝て3時以降に起きた時にすでに漏れてる時があります。
なので3時以降で泣いていなくてもふにゃふにゃと言った時はオムツを確認してパンパンだったら替えるようにしています。
ですがそれで目を覚ましてしまうので添い乳をしています。

7キロ65センチでパンパースのテープmです。

コメント

りり♡

生後5か月です👶
夜間のオムツ替えはしてません!夜泣き?などした時は替えてます!
漏れてる事はないです🙌
キレイに履かせてあげれなかった時に2回ほど漏れてた事があります!💦

Mサイズ大きいんじゃないでしょうか?🤔
うちの子7.7キロでSサイズです🙌

  • u

    u

    そうなんですか😳
    大きいとは考えてもみませんでした💦
    ちなみにどこのメーカー使われてますか?

    • 11月29日
  • りり♡

    りり♡

    メリーズです😊
    大きいのかなと思いました🤔

    パンパースだと💩漏れがすごくて😱💦
    メリーズだと💩漏れもないです!

    • 11月29日
  • りり♡

    りり♡

    すみません💦
    間違えました!💦
    ムーニーです!!

    • 11月29日
2児まま

うちもテープMで、夜中よく漏れて
困ってたので夜だけパンツに
変えて様子見中です!
テープよりは漏れないです!

  • u

    u

    早速買ってみます!

    • 11月29日
はるちゃん

テープタイプが合っていないのかもしれません🤔パンツタイプで漏れるか実験してみても良いと思います。

  • u

    u

    添い乳で寝かしつけるので横向きに寝ることが多いからかもしれないです💦
    パンツ試してみます!

    • 11月29日
おやつ

うちも4ヶ月で、10時間半とか寝てますが朝まで変えなくてもおしっこ漏れたことないです🤔
6.8キロでパンパースsテープ使ってます!
おしめの当て方を結構気をつけてるからかもしれません!

  • u

    u

    えぇーー!それで漏れないの凄いですね!!
    逆ハの字にはしてるのですがどのように気をつけてますか?

    • 11月30日
ゆきち

うちはパンパースだと漏れて、ムーニーだと漏れませんでした💦

私もママリで質問したら、パンパースは吸収力が低い?少ない?からかもしれない、と言われました!

確かにパンパースだとパンパンなのに、ムーニーだとそこまで、といった感じです🤔

一度メーカーを変えてみるのも手だと思います☺️

  • u

    u

    早速ムーニー買ってみました❣️
    これでしばらく様子見てみます^_^

    • 11月30日
Yoko

うちも2ヶ月の時(6kg)に、夜中3時間ほどでSサイズでおしっこパンパンで、時に漏れている時がありました。
ちょっとお高めですが、夜中だけwhitoの12時間用テープMサイズを使うようにしたら漏れなくなりました。
すごい吸収力です。

吸収力がすごいので、生後3ヶ月(7kgジャスト)になりwhitoのSサイズ(Mより割安なので😂)にしたら、ちょっと小さめでたまに漏れます、、😂

  • Yoko

    Yoko

    間違えました、2ヶ月の時は夜中だけパンパースのMでした。

    • 11月30日
  • u

    u

    ホワイトって、初めて聞きました‼️
    12時間用なんてあるんですね!それは漏れなさそう✨
    ムーニー買ってみたのでこれでもだめなら次ホワイト買ってみます^_^

    • 11月30日