※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について相談します。陣痛の痛みやホルモンバランスの変化で不安を感じています。同じ経験をした方の対処法を教えてください。

欲しくて授かった命なのですが
陣痛の痛みをわかっているからこそ
もうこの子を出すにはあの痛みを味わうしかないんだ…
と不安になることがあります😅

妊娠してから旦那の言動にイライラすることも増えて
子どもたちへのイライラも増えて、ホルモンバランス
崩れまくってんだろうなーと自分でも思います💦

みなさん妊娠中の情緒不安定、どうしていましたか?🥺
批判は無しでお願いします。

コメント

まちゃん🎈

陣痛の痛みわかってるからこそ怖いですよね〜

もう、この痛みを乗り越えないと終わらない!とおもって
必死に耐えます😢
いざ、陣痛がきたら
もう引くことはできないし
戦うしかないですよね😭

私、妊娠して旦那の
相槌の仕方すらにもイライラしてます笑

  • ao

    ao

    そうなんですよね、引くことはもうできないし頑張るしかないんですよね💦
    はじめてのママリ🔰さんはもうすぐですね!!でも痛みの先に赤ちゃんに会えると思うと頑張れますよね🥺

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

同じく情緒不安定でどうすればいいのーと悩んでます😂😂😂!!!
答えにはなってないんですけど
イライラと不安でストレス溜まりまくりです🔥🔥頑張りましょう😭😭😭

  • ao

    ao

    共感ありがとうございます〜😭😭
    毎回妊娠期間旦那の存在がうざくなります🤣🤣

    • 11月30日
Iku

わかります!
授かれたことに感謝しつつも
ああ、またあの壮絶な戦いが、、と不安です😅
でも今回は悪阻がしんどすぎて
出産の痛みの方がマシなんじゃないかとも思えてきました😅

そしてイライラも止まらないですよねー!
私も些細なことでイライラしてしまって不機嫌の時間の方が長いです
旦那さんはもちろん、娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲
私の場合、自分の時間が足りないとイライラが増すので
両親に頼んで娘と遊んでもらったりなど
自分のオフ時間を確保して
溜まった疲れやイライラを解消してます

  • ao

    ao

    不安になりますよね😭😭
    でもそれもわかる気がします💦笑
    3人目にして私も今回初めて悪阻がひどかったので、あのいつ終わるかわからない毎日気持ち悪くご飯も食べれない戦い、、辛いですよね😭😭

    たしかに自分の時間の確保大事です!!私もそういう時間作ってみます🥺

    • 11月30日
えるさちゃん🍊

子供にイライラめちゃくちゃ分かります🤣
うちもイライラしちゃってます。
お風呂1人で入ったり旦那にはとりあえず話してます!
イライラすることも子供に怒っちゃうこととか全て🙌

  • ao

    ao

    旦那さん理解してくれますか?🥺
    私も一度話したことあるのですが、
    イライラしてるって自分でわかってんだ笑
    なら直せるしょ笑
    とか言われて、お前に話した私がバカだった🤷‍♀️ってなりました、、笑

    • 11月30日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    子供にイライラすることはわかってもらえないですが情緒不安定なのは分かってくれてる?っぽいです🤣

    • 11月30日