※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak0901
ココロ・悩み

園でのママ友がいなくて焦っています。同じような方いますか?行事が少なくなってもママ友グループができているので、焦っています。

いまだに園でのママ友がゼロなんですけど、同じような方いますか…?
(幼稚園の年少です)

コロナで元々少ない行事もカットされている中で、それでもママ友グループができあがっていたりするので、内心焦ったりもしています…

#群馬

コメント

りんご

私は子供が年長と年少ですが、年少の子のママ友はいません😂園に行く機会もあまりないのでクラスの子の名前と顔もほぼ一致しない感じです😂

• ak0901

ak0901

私も全然一致しないです😂ママさんもマスクしてるから誰が誰だかわからない状態が続いて今に至ります😂
    でも年長さんのほうのママ友さんがいるのうらやましいです‥✨

• 11月30日
kaori

プレ行ってますが、2人目が多いみたいで既にちらほらグループ?のような輪があり、ボッチです( ;∀;)
お迎えに行くときにそれぞれみんな誰かと話してるのに浮いてることもあり寂しいです😱

• ak0901

ak0901

上のお子さんでママ友グループあるパターンですね、輪に入れないですよね〜😭
    私もプレのときにもっと頑張ればよかったかもです‥😂入園してから期待しましょう!笑

• 11月30日

はーい🙋‍♀️笑
同じく年少の娘がいます😊
バス通園で家の前で乗り降りするので他のママさんと会う機会が一切ないのと、コロナ禍で行事も分散されたり保護者同士で交流する機会皆無で…卒園までこのままになりそうです🤣

• ak0901

ak0901

バスだと同じ乗り場にいないと絶望的ですよね😂
    うちも保護者会もないし皆無なので、楽なのは楽なんですけど寂しい気持ちもあり〜な感じです。
    私も卒園までこんな感じな気がします‥😂

• 11月30日
華

私も1人もいません💧
娘は今年4月からこども園年少で入りました!
うちの園は2歳クラスからあり、持ち上がりが多いようなので、行事に行ってもグループが出来ていたりして私は1人ぼっちです…。
朝と帰りの送迎で会っても挨拶する程度で話しかけたりもできません。
来年4月から下の子も入れる予定なので、またママ友できないんだろうなぁと思ってます(泣)

ちなみに私も群馬です💡

• ak0901

ak0901

そうなんです、挨拶で終わりなんです〜!😂
    せめて行事内だけでもちらっとお話できるママ友がほしい‥
    うちも未満児クラスありの、満3歳もありのなんで、わりと先にできあがってます😂

群馬仲間なんですね、同じ園だったら良かったのに←😂

• 11月30日
  • 華

せめて行事の時だけでも、ってわかりますっ!!

話しかけたくても、2人以上でいるの見ると『今更入れないよなぁ』とか思っちゃって行けないです💧
    向こうも1人だったら話しかけに行きたいですが…まず1人って人がいないです😂

本当同じなら良かったです✨

• 12月3日
クー

私も年少のママですがいません🤣
バス通園で同じ場所で乗降する子も居なくて運動会もパパと行ったので特に周りと話す機会もなく😂
なんならクラスの子も親も全然分かりません🤣
役員、行事の係したら一緒にした人と話す機会あるかもですが今のところ役員も係もなってないのでこのままママ友いないで終わりそうです😂

遠足で幼稚園にお迎え行ったらママ同士集まって話してる人多くてなぜ知り合いになれてるのか謎でした。笑

• ak0901

ak0901

うちも役員なしです!保護者会もないので、集まりなんて年に数回です‥

運動会とか、おゆうぎ会で集
    まって写真とってるのを見るのを横目にささっと通り過ぎ
    運動会とか、おゆうぎ会で集まって写真とってるのを見るのを横目にささっと通り過ぎました😂いや、ほんとなんの繋がり?っていう😂笑

卒園まで静かに過ごします‥笑

• 11月30日

満3で5月から行ってますが、お迎えの時ちょこっと話すだけでママ友はいません😅
最近話考えるのもしんどいし話すことそういえばないなと感じて自分には向いてないと思うようになりました。笑

• ak0901

ak0901

そうなんですよね、いざ連絡先を交換したいかと言われたらそこまでだし、仲良くなりたいかっていったら微妙なんですよね😂
    ただ、なんかふとした事を聞きたい時にママ友がいればな〜って思っちゃいます😂

でもここでママ友いませんって方が多くて気が楽になりました😀✨気にせず過ごしたいと思います☺

• 11月30日