※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロウ
ココロ・悩み

生理周期に関連した仙腸関節障害で悩んでいます。同様の経験がある方、治療方法を教えてください。

仙腸関節障害の方に質問です。

半年前に長年悩んだ腰痛が仙腸関節障害であることがわかりました。
そこからこの腰痛が生理の周期で多く発現することに気づきました。
生理は超不順なので、きちんとした周期ではないのですが、大体あーくるなーと思った頃に腰痛がやってきます。
痛みがくるとズボンが立ったままはけないし、何をするにもつらいので、もうそろそろ直したいのですが同じような経験がある方で治った方いらっしゃいますか?
どうやって治しましたか?

教えてください(。•́︿•̀。)

コメント

さむぐれこ

私も仙腸関節炎です。

仙腸関節炎自体はもう何年も前からで、私の場合はAKA法というリハビリに通いだいぶ良くなりました。
整体とか色々やったけど一向に治らず、リハビリに出会えて良かったと思っています。
リハビリも卒業出来てかなり楽に生活出来ていたのですが二人目を妊娠して再発したようです。今は痛みと戦ってます(泣)またリハビリに通おうかなぁと思っています。

• タロウ

タロウ

リハビリですか…
    病院行ったらできるものなんですかね…?

• 12月5日
  • さむぐれこ

さむぐれこ

外来リハビリやってる病院で聞いてみるといいですよ★

• 12月10日
  • タロウ

タロウ

ありがとうございます!
    行ってみます‼︎

• 12月10日