※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
子育て・グッズ

長男の保育園で咳き込んで嘔吐があり、子供のリュックと上着についた嘔吐物を洗濯消毒したい。保育園で熱湯消毒されたが、下痢嘔吐が流行っているため心配。家でどう洗濯消毒すればいいか相談したい。

長男の保育園でクラスのお友達が咳き込んで嘔吐してしまい、うちの子のリュックと上着に嘔吐物がかかったようで保育園の方で熱湯消毒はしてくれたようなのですが、今園の0歳児と一歳児クラスで下痢嘔吐が流行っているようで下の子に移らないか心配なので家でも洗濯しようと思うのですが、どのように洗濯消毒したらいいのでしょうか?🥲
先生からは移るような嘔吐ではないと思いますと言われましたがやっぱり気になるので…

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイターにつけてから他のものとは別で洗濯機でまわし、その後洗濯機も一度洗ってから通常の洗濯します。
キッチンハイターだと色落ちを防げますよ。

わたしなら買い換えますがどうしても洗って使いたいなら上記のことをします。
ようは普通の嘔吐物処理と同じことですね。

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!

• 11月30日