※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘との過ごし方について友達と意見が違います。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

一歳半の娘について!
家遊びだとテレビばかりになってしまって嫌なので、最近は午前も午後も公園か支援センターに行って娘を遊ばせてます!🥺
それを同じ月齢の子供がいる友達に言ったら、「え😅めっちゃ頑張ってるね💦そんなに頑張らなくてもいいのに!」と言われました😅
全然頑張ってるとかそう言うつもりはないんですが、確かに毎日忙しいスケジュールにはなってます😹
でもわたし的にはずっと家にいても本当暇なんで、ついつい外に出てしまいます💦
その友達は午前に公園に行って、午後はずっと家遊びらしいです!
皆さんはどんな感じで過ごされてますか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳から午前と午後の2回公園行ってますしパパがいる休日は朝1030から1700まで一日中公園(2-3個ハシゴ)にいます。

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね!(><)
    公園はしごもやります😹
    安心しました!✨

    • 11月30日
ママリ🔰

午前中公園に行ってからスーパーで買い物して午後は家で過ごしてます!午後は基本YouTubeなどテレビを見せることが多いです💦最近は寒くなってきて雪も降り始めたので午前中公園にも行けなくなりました🥲なのでずっと家です💦たまにショッピングモールの子供が遊ぶところで遊ばせようかなと思っています!

  • ママリ

    ママリ

    もう雪が降ってるんですね!(><)
    でも確かに寒くなってきたし、本格的な冬になったらどうしようかと思ってます😅
    家遊びも慣れないといけないですね💦

    • 11月30日
ありさ

息子の時はそんな感じでした!😂家にほぼ居ない日の方が多かったです😂
娘は外より家でのんびりが好きなので、午前中支援センター、午後からはお昼寝して夕方上の子が帰ってきて天気が良ければ公園とか行きます😊

  • ママリ

    ママリ

    ほぼ家にいない😹本当それです!笑
    でも大体同じ感じかもです🥺ありがとうございます✨

    • 11月30日
deleted user

うちは9時に家を出て往復30分+公園1時間散策してスーパー寄って帰ります🙆‍♀️ご飯食べたら昼寝するので12時以降は家にいる感じです。
でもまいにちは私がしんどいのでやってないです💭

ママリさんとても頑張っていて尊敬します🥺

  • ママリ

    ママリ

    いえいえそんな😹!
    家にいて娘と何かしなきゃ!ってなるのがしんどくて、外に連れてくだけで逆に怠惰な気がします😵
    家遊びも慣れさせなきゃなと思います😅ありがとうございます!

    • 11月30日
ぽん

自分が家にいるのあまり好きではないので、午前中は、公園か児童館。午後は買い物か散歩に出掛けてました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!わたしももともと家にいるのが好きじゃないタイプなんですよね😅
    同じ感じです!安心しました✨

    • 11月30日