※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
ココロ・悩み

排卵後1週間で生理のような出血が続いています。不正出血もありますが、検査結果は異常なし。同じ経験の方いますか?

排卵から一週間で生理きた方いらっしゃいますか?

排卵してからまだ一週間しかたってないのに生理1日目のような出血が2日続いています。生理2日目のような大量の出血までにはなっていませんが、それなりに出ています。

今月は排卵日の一週間前頃から、少量だったり少し多かったりの不正出血がずっと続いていました。
そんな中、排卵から一週間で生理のような出血に変わったので驚いてます。

子宮頸がん、筋腫、内膜症や感染症なども全て陰性ですが、毎月不正出血は出ています。

分かりにくい文章ですみません🙇‍♀️
同じような方いらっしゃいますでしょうか?😢

コメント

ひまわり

基礎体温か病院で診てもらっていて排卵は確実ということでしょうか?
もし排卵日がわかっていて、1週間以内に生理がきてしまうならホルモンバランスの関係かと思います🤔

私自身、多嚢胞性卵巣症候群ですがその場合不正出血起こりやすいです。

• ムームー

ムームー

病院で内診してもらった時に排卵してると言われました。
    生理きたならお薬は出さず、様子見と言われました。

ホルモンバランスなんですかね。
    これからは基礎体温はつけたほうが良いですかね?

• 11月29日
  • ひまわり

ひまわり

毎月不正出血されてるのでしたら基礎体温をつけて生理サイクルをしっかり知っておくといいかもです💡それで気になるようでしたらもう一度病院にご相談がよろしいかと思います🙇‍♀️

• 11月29日
  • ムームー

ムームー

そうですね、基礎体温つけてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月29日
mm.7

低温期が長く、高温期が短い黄体機能不全とかだとそうなりますね。

• ムームー

ムームー

やはり基礎体温はつけたほうが良いですかね。
    現在は特に何も測ったりはしていません。
    黄体機能不全調べてみます!

• 11月29日