※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

娘がベッドで寝相が悪く、ベビーベッドに柵を付けることが難しい。対策はありますか?

娘の寝相についてです。
娘の寝相が悪く、ふと目ざめると顔が私の太ももあたりに、それも布団の中に入ってしまってます。しょっちゅうあるので、目覚めるたびにドキっとします。
娘はベビーベッドで私たちのベッドにくっつけて使ってます。
ベビーベッドに柵を付けるのは難しいです。(つかまり立ちするので1番下の段まで下げてあるので寝た後にベッドに移すのは無理かなぁと思って、柵をつけてません。(ファルスカのベビーベッドです。)
何か策はありますか?

コメント

はな

寝返り防止の長い筒のようなクッションがあるので、そんな感じのものを置くとかどうでしょ🤗??

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    今のところ、2リットルのペットボトル置いてみてるのですが効果なしです🥲
    そんなのもあるんですね!参考にさせていただきます✨

• 11月29日
はじめてのママリ

私は同じベッドで子供と2人で寝てるんですが、うちの子も同じように足元に転がってくるので、布団は使わずに着る毛布で寝てます😀
息子はスリーパーで掛け布団無しです😊
後は暖房で調節してます🙌

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    うちも、スリーパー愛用してます💕
    ほんとに寝相悪いですよね😅
    自分が潰してしまったりとか、布団に埋もれてしまった事を考えると怖いですよね💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

布団無しは最初大人は慣れなくて寝にくいですけど、慣れたら何とかなりますよ☺️これからの時期、羽毛布団とかだと埋もれきってしまうので怖いですよね💦
    せっかく寝相悪い夫と別部屋にしたのに、今度は息子の寝相に悩まされてます😂
    私はクイーンベッドの端っこに出来る限り細くなって寝てます🤣

• 11月29日
  • 🐮

🐮

ママリ🔰さんが着る毛布を使ってるって事ですね!今分かりました💦
    それなら今より安心かもしれないですね!参考にさせていただきます✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そうです😂エメフィールで去年買いました✌️

• 11月29日
  • 🐮

🐮

調べてみました!あったかそうですね😍

• 11月30日