※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掃除の時間帯や方法、子供のお世話について教えてください。

言い訳に聞こえたらスルーしてください🙇‍♀️
優しいコメント待ってます😭

後追いもありなかなか掃除ができません。
平日ちょこちょこ掃除できている方はいつ、どこを掃除していますか?
その間お子さんはどうしているか等具体的に教えていただきたいです🙇‍♀️

やっぱり朝が多いですかね🤔
朝寝と昼寝の時はまだ抱っこ紐で寝かせているのでできません😫😔

コメント

ボンジュール

朝早くに起きて掃除などしてます。

起きる頃にはお昼ご飯の下ごしらえも終わってるので、昼まで娘とゆっくり過ごしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです👏
    どれくらい前に起きてますか?

    • 11月29日
  • ボンジュール

    ボンジュール

    たまたま、主人の出勤が早いので4時から6時に起きてはお弁当を作り家のことをしてます。

    • 11月29日
ひま

おんぶしながらしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😌

    • 11月29日
まめ

朝ごはんやミルク、授乳した後のご機嫌な時間に少しずつやってました☺️あとはEテレに頼ったり✨
どうしても無理な時は夜寝かせてからですね💦

はじめてのママリ🔰

娘も後追いめちゃめちゃひどいです🥲
私も掃除できないんですが、掃除機とかは追いかけっこしながらしてます😂

はじめてのママリ🔰

寝てるときにサッとクイックルワイパーで終わりです。

deleted user

後追いされながら掃除してました😂😂!
待て待てー!って逆に掃除機で追いかけたり😂

あとはクイックルワイパーなどで娘の相手しながらささっとしてますよ!
うちは猫居て毛の掃除が大変なので頻繁にクイックルワイパーやコロコロしてたら娘も掃除するのが好きになりました😂

Mii

もう諦めて掃除できる時にしかしません!
旦那さん休みの日にやるのみです😱😱

虹色ママ

外に遊びに出かけている間に、ルンバが活躍しています。
お掃除なかなか難しいですよね💦

子供の一緒のときは、私が掃除機をかけていると、後ろから娘がクイックルワイパーでついてきます。お掃除のお手伝いをしているつもり!です🤩おんぶしながら掃除機をかけることもありました。