※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

夜間断乳中で、2日目。授乳回数が減少しているが、最後の授乳がそい乳でも問題ないか。眠くなる前に授乳→寝かしつけが良いか。最後の授乳後はトントン、抱っこで寝かせている。

夜間断乳中です。二日目になりました(^-^)
1日間目はおっぱい求めて6回起きましたが2日目は3回でした。寝室での最後の授乳がそい乳なのですがそれは大丈夫でしょうか?そい乳でなくても授乳すると寝てしまいます(^^;;眠くなる手前で授乳→寝かしつけのほうが良いでしょうか?
最後の授乳のあとはトントン、抱っこで寝かせてます(^-^)

コメント

いちご

添い乳でも赤ちゃんが寝てくれるんなら大丈夫だと思います。

一度飲んだら朝まで寝てくれますか?

• ママっち

ママっち

まだ2日目で、1日めはたくさん泣いて6回起きて、おっぱいほしがりましたが昨日は3回でした!今日が3日めです。
    夜は8時ころに自分から眠いとベッドを指差すので、そうしたらベッドに入りそい乳で寝ています。朝は7時に起きるのですが、お腹も空いてるみたいでおっぱいほしがるので朝いちで授乳しています(^^;;なので、朝ごはんは少なめです。こんな感じで緩くやってますが大丈夫ですかね?(T_T)

• 10月17日
  • いちご

いちご

私も卒乳に近いと頻繁に欲しがってましたよ。
    あのときは多分、ただ気持ちを落ち着かすために吸い付いていただけだと思いました。

朝御飯に欲しがるのは私の方もでした。

確かに母乳だとあまり食べなかったですね、最初から朝イチが食べないのならちょっと飲まさないとかなり泣きますか?

それか心配なら先にちょっとずつ食べさせてあとから授乳にしていくとか難しいですか?💦

• 10月17日
  • ママっち

ママっち

そうなんですね〜(^^;;
    今、ちょうど鼻風邪の治りかけもあり…食欲完全じゃないんです。それも心配で朝はがっつりあげてました!
    完全復活したら、朝ごはんあげるようにしたいと思います☆朝ごはん少なくても、昼と夜はしっかり食べるのであまり心配はしていませんが(^-^)

• 10月17日
  • いちご

いちご

鼻風邪をですか。体調がすぐれないのなら無理してやらずに良くなってきてから順序逆に私はしていたと思います。

そして卒乳になったら今度は胸を頻繁にさわります。落ち着かすためにかなと思います。

• 10月17日
  • ママっち

ママっち

風邪をひいてから余計上手く寝れなくて、夜中に30分起き、おっぱい飲んでも泣くので…ぐっすり眠れるようにとお茶で水分補給しながら夜間断乳はじめました。まだ2日めですが1日めよりはよく眠れて機嫌も良いのでやってよかったのかなと思っています(^-^)確かに病み上がりで断乳はかわいそうだったかもしれませんが…。
    卒乳はママも寂しいですね。まだまだ卒乳は考えていませんがのんびりやっていこうと思ってます。

• 10月17日
  • いちご

いちご

私は1歳過ぎて卒乳しました。1歳2ヶ月くらいで。周りの方は1歳前にはすでに卒乳とか聞いてびっくりです😂

けど1歳で預ける方がほとんど早いです😂

私は専業主婦なんでママっちさんと同じでゆっくりでもいいかなって(*^^*)

あっ❗お茶のことは私もで夜寝る前に飲ませてました。そしたらがぶ飲みでぐっすりです。
    私もそれは正しかったと思います。

• 10月17日