※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で派遣で働いている方、週何日何時間か教えてください。神奈川県在住で事務や軽作業を希望。求人はフルタイム希望が多く、扶養内での勤務難しいです。早めに仕事決めたいです。派遣会社のおすすめありますか?

扶養範囲内で派遣で働いている方いますか?
週何日の何時間働いているか教えて欲しいです。

また、どこの派遣会社に登録しようか迷っているのですが、
おすすめはありますか?
出来れば事務職がいいのですが、軽作業も興味あります🙋‍♀️
それで扶養範囲内でとなると、なかなかお仕事ないですかね…

保育園に入るので早めに仕事決めたくて…!

今求人見て応募したりしてますが、
どれも週5のフルタイムの人が欲しいと言われ断られます…
(求人には扶養範囲内での勤務ok!と書いてあるんですけどね)

ちなみに神奈川県在住です。

コメント

はじめてのママリ

愛知県で派遣、扶養内、保育士です。
週5日4時間で働いてます😊
ほんと扶養内ってなかなかないですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね!
    なかなか扶養内ってないし、小さい子どもがいる家庭に理解がある職場って難しいです🥲
    近所でパート探した方が早そうなので、派遣じゃなくパートにしようかなと思ってます😅

• 11月29日
ママリ

妊娠前に横浜で派遣、扶養範囲内、医療事務・受付・看護助手の兼業で週4〜5日・1日4〜5時間で働いていました。

私の場合はPC関連の資格や医療事務の資格などを持っており、医療事務も経験者のため、即採用でしたが、事務職ならPCはもちろん、簿記資格なども必要になってくるかと思いますし、派遣はそもそも即戦力・資格あり重視なので、経験積んでないと厳しいと思います🥺

さらに小さいお子さんがいるとそれがネックになるため、普通にパートで入るより狭き門かもしれないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は過去産休に入るまで派遣で事務職をしていて、医療事務ではなくたいした資格ではないですが、一応資格はあります。

ただやはり子どもがいて且つ扶養範囲内勤務だと求人ないなーとは思いながらも、みなさんどこの派遣会社に登録して勤務されているか知りたくて質問してみました。
    近所で事務とかでなくパート探そうかなと思います。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私ではないですが、私のアシスタントをしてくれている方が扶養内派遣です。
週3回 9:30〜15:00
時給は1650円だったと思います。
その方も(私も)神奈川県在住ですが職場は虎ノ門です。
家の近く…に拘らなければ結構見つかる気がします😆