※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほいーー
お金・保険

公立小学校の正規教員の産休手当について、2人目の産休でも支給されるか、育休手当のみか知りたいです。

公立小学校の正規教員の産休手当について。
上の子の育休を3年取っていて、復帰することなく2人目を妊娠して、来年の2月に出産予定です。産休手当は、1人目のときは予定日の6週間前から産休で、それと同時に産休手当が給料の3分の2ほど支払われました。
復帰せず、そのまま次の産休に入るケースでも、同じように予定日の6週間前から支払われるのでしょうか?
それとも、産休というものはなく、育休手当のみ、支払われるのでしょうか?
お金のことなので事務員さんにも聞きにくくて、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私も同じく2人続けて産休中です。
私のところは産前8週から産休ですが、産休手当(お給料?)もらえました!

• みほいーー

みほいーー

回答ありがとうございます!
    8週間の自治体もあるんですね✨
    産休手当ありがたいですよね。額は、1人目のときは給与の3分の2だったのですが、同じ額が貰えましたか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

給与の3分の2は育休手当ですかね??産後半年までは67%、それ以降50%です。
    産休手当は、普通に給料の額出ませんっけ?

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ググったら出てきました!

• 11月29日
  • みほいーー

みほいーー

産休手当は、普通に給料の額出るんでしたね!もう3年ほど前の事で、記憶が曖昧になってました😅
    わざわざググって頂きありがとうございます🙏
    お互いに、元気な赤ちゃんが生まれますように頑張りましょう🍀🌷

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!とんでもないです!
    お互い頑張りましょう♪

• 11月29日