※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は抱っこ紐で寝ている2ヶ月の男の子。料理ができず悩んでいます。お昼寝のコツや経験談を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
夜は部屋が暗いためか、授乳後ベッドに寝かせると少しトントンしただけでスッと寝てくれます。ただ、日中はベッドで寝ることが全くなく、ずっと抱っこだと何もできないのでここ数日は日中ずっと抱っこ紐を使ってしまっています😓抱っこ紐で熟睡したと思っても、ベッドに下ろすと数分で泣いて起きるため、ずっと抱っこ紐です。夜と同じように暗い環境にしても寝ません。
掃除などは抱っこ紐のままできるのですが、さすがに料理は危なくて怖いのでできていません。日中ベッドで少しでも寝てくれればその隙にできるのですが...
同じような方がいましたら、どのようにしていたか教えてください!また、このくらいの月齢ではずっと抱っこだったけどそのうちベッドでお昼寝できるようになったよ、など経験談があればそれも教えていただきたいです。

コメント

ミニブタ

3ヶ月位までは夜もラッコ抱きで寝てました😂
だんだん置いても寝てくれるようになってきました✨
特にネントレなどはしてません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に寝てくれるようになったんですね!すごいです🥺✨✨うちの子も少しずつ慣れていってほしいです😭
    ずっと抱っこが続くわけではないとわかりすごく前向きになれました、ありがとうございます!

• 11月29日
  • ミニブタ

ミニブタ

今はたまに抱っこで寝かせたりもありますが
    置いても起きないけど
    たまにで可愛いので抱っこしたまま寝かせてます😳

ずっとは続かないですよ💡
    その頃はいつまでこの状態なんだろ〜🌀
    って思ってましたが結構あっという間でした🤗

• 11月29日
ちゃちゃちゃっ🤏

私の息子もそのくらいの時期ずっとソファーで抱っこでした💦
カーテン閉めても何しても効果ないし、寝かせないと機嫌悪いしでもういいや!って思って抱っこです(笑)
今3ヶ月になりましたが2ヶ月半過ぎから少しずつベッドでも寝るようになりました!完全にとは言えませんが、腕枕して腕枕抜いて途中で起きても再び1人で入眠します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いけど、なんとなく昼夜のリズムがついているんですかね...?わたしも最近は割り切って抱っこで過ごしてます😂
    腕枕して抜くと秒で起きてしまうので、1人で寝られるのすごいです✨少しずつ慣れていくとわかり、前向きになれました☺️ありがとうございます!

• 11月29日