※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ったばかりで大出血を起こしました。家事のサポートや経験者のアドバイスが欲しいです。

安定期に入ったばかりですが、血腫が大きくなり大出血を起こしました。

自宅安静、外出はしないほうがいいと言われたことはありますか?
ご飯はどうしていましたか?
専業主婦なので仕事はありませんが、
夫は医師をしており大変忙しく、買い出しや炊事を任せるのはあまりしたくないと思っていて…。
実母のパート先が我が家から少し近いので、時々買い出しなど頼ってもいいのでしょうか。
妊娠の経験がなく、どこまで頼っていいのか、みんなはどうやりくりしているのか分からなくて上手く判断できません。
経験のある方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

私は二人目妊娠中の初期と後期に切迫になり、2回自宅安静になっています💦(初期1ヶ月間、後期2ヶ月間)

実母が近くに住んでいるので、買い物や夕食作りなど、かなり頼りました!!!
申し訳なかったですが、赤ちゃんの安全が第一なので💨💨

頼れるなら、全然頼っていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもご経験されたのですね💦大変でしたよね
    まだ連絡してないので、これから相談してみます。
    アドバイスありがとうございました!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

付け足しで、買い物はもともとコープの宅配をやっていたので、ほとんどそれで済ませていました💨💨

無理せず、お身体と赤ちゃんを第一に考えて、ゆっくりしてくださいね❤️

• 11月29日
2kids👶👦

近くに母がいるのは助かりますね!!
頼れるなら頼っていいと思いますよ✨
あとはネットスーパーなども今はありますし、使えるものは使って楽した方がいいです!
赤ちゃんが第1優先です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパー‼️考えつきもしませんでした。
    ひとまず母に相談してみて、調整してみます。
    ありがとうございました。

• 11月29日