※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に里帰り中ですが旦那が会いにきてくれません。来月出産予定ですが…

実家に里帰り中ですが旦那が会いにきてくれません。

来月出産予定ですが訳あって6月頃からずっと実家に里帰りしています。
旦那の今住んでいるところから私の実家は電車で2時間半ほどの距離です。

私は妊娠中常に体調が悪くて入院したり自宅安静だったりと、なかなか旦那の住んでいる方には里帰り期間中行けませんでした。

普通半年も里帰りしてたら3.4回は会いにきてくれてもいいのでは?と思うんですが旦那がこちらにきたのはお盆の時1回のみです…。

しかもそれも私からお願いして、お盆だしお休み長いんだから1泊くらいできたら?うちのお墓参りもしてもらえると両親喜ぶな〜という風に誘ってしぶしぶ1泊2日で来てくれました。

それ以外にも何度か電話しながら、次は来れそうな日ある?と聞いても、調整する〜と言ったきり自分からその話を出してくることは絶対にありません。

親や友達からなんでこないの?と聞かれるたびに自分の妻と子供なのに無関心すぎる気がして悲しいです。😢

予定日1ヶ月前あたりの時に、再来週末あたり後1回くらい来れなそう?産後まで1回も会えないことになるし、赤ちゃん関連のお買い物も一緒にしたことないしさ〜という風に持ちかけると、それもそうだなあ、仕事忙しい週だから、ちょっと調整してみる。といいそこから1週間その話題に触れてくるこがなかったので昨日、来週どうする?ともちかけたところ、、
来週?なんだっけ?という始末。😵‍💫

来るかこないか決めた?って聞いたら、来週だっけ?産まれるまでに1回は〜って感じだったから日付はまだ決めてない…と言われました。

いや、もういつ産まれてもおかしくないんだし何呑気なこと言ってんの?という感じでなんかもうとにかく無関心すぎて悲しいです。

※ちなみに浮気などではないと思われます(笑)単純に来るのがめんどくさいか無関心です…
共通の知り合いが多いので週末は毎週みんなで遊びにいっている様子は知っていますし電話は必ずすぐ出るタイプの人です😅

皆さんどう思われますか?🥺

コメント

な

子供用品とか一緒に買い物行きたい!
は、流石に来て欲しいですね🙆‍♀️
ただ、生まれてからも会いに来ないのわ問題ですが…
産前なら、私わ気にしないです(笑)
お盆に来たならそれでいいと思ってしまうタイプです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は年末年始5日ほど来てくれる約束なので来るはずですが😂
    私は産前でも、ちょっと妻とお腹の子の様子見に来るとかないの?って思っちゃうタイプで💔😂

• 11月29日

悪阻で実家に帰ったり、切迫早産で自宅安静になり実家に帰ったりしていますが、自転車で10分の距離ですら来ません😂

1人目の時もほとんど実家で過ごしましたが、その時は休みの度に来てくれました!

1人目も切迫早産で自宅安静で外に出られず、暇を持て余していて、毎回来てくれて嬉しかったですが、2人目の今は逆に来なくて良いよ〜スタンスに変わりました😂
(今まで四六時中顔を合わせていたので、もうお腹いっぱいです😂)

距離の問題もありますが、赤ちゃんの買い物なども一緒に選びたいですよね🥺
旦那様、約束を忘れてしまうタイプなら、毎日予定どう?わかった?としつこく聞きます😂

最低でも月1くらいで会いに来て欲しいですね。。。
まだまだコロナ禍ですし、お仕事の具合がわからないので難しいところですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みのたびに来てくれるなんて羨ましすぎます💖うちは流石に2時間半なので毎週は求めませんが、、😂
    しつこく聞いて渋々こられてもこっちも気分良くないしな〜とか思うとしつこく聞けないでいます🤣笑

• 11月29日
ママリん

わたしも、30週から里帰りしてました!産後も含めて4ヶ月半くらいの期間です!

高速使って1時間半の距離でしたが、うちは産前は陣痛始まったかも💦まであってなかったです笑
けど、ほぼ毎日LINEのやり取りはしてました!

わたしの時はまだコロナもかなり流行ってて、正直来て欲しくないと思ってました笑

赤ちゃん用品を一緒に買いに行ったりしたいなぁとは思ってましたが、毎日頑張って仕事もしてるし、ずっとゴロゴロ暇してる私から色々言われたくないだろうなぁと思ってました😂
旦那はそんなこと思ってないと思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、毎日仕事頑張ってくれてますもんね🥺💖けど忙しいならせめて、行けなくてごめんねの一言くらい欲しいな〜と思ったりもしてます😢

• 11月29日
  • ママリん

ママリん

うちは旦那がわたしのこと好き好きで、会いたい!タイプです笑

仕事や職場でのコロナ規制もあったので、行きたいのに来れない感じでした😂

嘘でも会いたいな〜、ほんとは行きたいのにごめんねくらいは欲しいですよね😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっこりしました😂💖笑
    うちも旦那からの好き好きアタックで結婚したはずなのにな、、あれれ?🤣
    そうなんですね🥺うちの旦那はコロナ気にしてないはずなのに来ません…(笑)
    そうなんですよね、嘘でいいんです嘘で。😂

• 11月29日
シルシル

自分が面倒見れないから
義実家にお世話になってるのに
夫として最低月1ぐらい
手土産持って行くのが
大人じゃないかなと思いますが😅
会いに来ないならきちんと
電話で負担ばかりかけますが
よろしくお願いしますとか
里帰り費用でお金もちろん
渡してますよね?
それすらしてないなら
ご両親馬鹿にされてるのと
一緒ですが。
自分の娘が同じような感じなら親ならこれから先不安に感じてるだろうなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直そう思います😵‍💫ましてや一回り上の旦那なんです…(笑)電話なんかかかってきたことありませんよ😅
    出産費用の話など出たことありません。いくらかかるかも知らないと思います🤣

• 11月29日