※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目で完ミに移行したいです。80mlのミルクは大丈夫でしょうか?グズグズしたらどうしたらいいですか?胸が痛くなったらどうしたらいいですか?パニック障害のため薬を辞められず、ストレスで発作が出やすいです。

生後7日目なのですが、完ミにしたいです。
今日から移行したいのですが…
ミルクは80mlあげて大丈夫でしょうか?
もしミルク以外の時間でグズグズしてしまったらどうすればいいのでしょうか😭
今までずっとぐずったらすぐおっぱいを吸わせてしまってました…。

そして胸が痛くなったらどうすればいいのでしょうか…

質問ばかりすみません…

完ミにする理由は元々パニック障害なのですが
その薬を辞められそうになく…色々ストレスになってしまい、発作が出がちなので…。

コメント

80より少ない方がまだいいかなと思います。徐々に赤ちゃんの様子を見ながら増やす。履き戻しなどなければちょっとずつ増やす。

ひたすらあやすしかないです。関係なくミルクをあげていいと言う方もいますが、満腹中枢も出来てませんし飲ませれば飲んでしまうので余計に泣いてしまうこともあります。
最悪おしゃぶり使う!

胸が痛くなると乳腺炎の可能性も出てきます。母乳出なくていいなら薬で止める方法もあります。一度産院に相談しましょう。

ちむ

私は母乳があまり出なくて 生後2週間ほどで完ミにしたのですが、退院時80あげた方がいいかもと言われました。(生まれも3220㌘と少し大きめです)
ぐずぐずしてしまったら オムツ替え、抱っこ、おしゃぶり、暑く寒くないかなど色々やってみて 泣き声がヒートアップするようなら ミルクあげちゃってました💦

私は胸が張ることはなかったのでわからないですが、地域の保健師さんとか産院の助産師さんに相談していいと思います!

はじめは大変かと思いますが、そのうち少しずつ余裕が出てくるはずですので、無理せずお互い頑張りましょう🥲✨

ミルクティ👩‍🍼

大量に吐き戻さないのであれば飲ませても良いと思います😭
ミルクを飲ませても寝ない事があります。寝るとは思わないほうが良いです🥺
泣かないのであれば、見守りつつ放置で良いと思います💦
お子さんへの負担を考えると3時間おきに飲ませたほうが良いです😣
2時間~2時間半、経っていれば飲ませても問題はないと思います😖
泣く=足りない、お腹が空いているではありません💧
オムツを替えて欲しい、口が寂しい、眠いのに寝れない、熱い・寒い、抱っこして欲しい、ただ泣きたいから泣いているなど理由はあります😱
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😅
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😢
乳腺炎になっている可能性があります😩
冷やしてみて下さい。
あまりにも酷いようなら、産婦人科で母乳を止める薬を処方してもらったほうが良いです💦
熱が出たりして余計に辛くなります😓

はじめてのママリ🔰

ミルクは缶に摂取する量が書いてありますのでそれ通りでだいたい大丈夫です!

それ以外は白湯をあげます!

のどがかわいてなくときは白湯ですね🤗

胸がいたいときはオリーブオイルやクリームなどをぬり
おっぱいマッサージをして下さい🤗
かなり強くもんでマッサージして大丈夫です!
初めは痛いですが
血行が流れれば大丈夫なのでしっかり毎日マッサージしてあげて下さい!

そしてお水をたくさんのみましょう!!

パニック障害は精神的にきついと思います。。。

だれか安心させてくれる人が近くにいるといいですね🥺

子供に栄養をとられるのでよりなりやすくなっていると思います。
しっかりビタミン、ミネラルをとって、
フルーツをたくさん食べて、
サラダ油よりもオリーブオイルをたくさん取ってください!

オリーブオイルは精神安定にとてもよいのでおススメです!!😄

できれば毎日生で大さじ一杯はサラダなどにかけて摂取してみて下さい💕

早くよくなりますように!!

家事育児お疲れ様です!

りりー

うちは生後5日目です🙋‍♀️
今日は60mlあげてます。
入院中にもうミルクにしたくて、結構母乳も出て胸もかなり張るほうだったので、産院で母乳とめる?薬(カバサール)処方してもらって飲みました💦
あとはもうひたすら冷やして!って言われて毎日冷えピタやら保冷剤やらで冷やして今日やっと左は張りが少なめかな?って感じです…
あとは極力おっぱい触らない方がいいです。辛ければ少し圧かけてポタポタ出しましたが…
昨日退院しましたが、やっぱり飲ます量あげて、少し飲みたい時は10~20作ってミルクあげ始めました!
あとはもう飲みすぎちゃうので、抱っこであやすとか泣き止んだらちょっと放置ですw
念の為おしゃぶりも買いました笑
2時間半とかあいてれば3時間きっかりあけなくても大丈夫ですよ。今のミルクよくできてるので。
母乳あげてミルクあげて…だと疲れちゃいますよね💦
ミルクの方が寝るし笑
私も寝れなくなったりして母乳やめたい!って気持ちわかります。スパッとやめたかったらやめていいんです。
あとあとミルクの方が他の人にもあげてもらえるから、楽ですしね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバサール処方して貰いに来てしまいました。。。
    おっぱい吸ってるところ可愛くて大好きでしたが、精神的にキツイのでやめました…。

分量とかはミルク缶に書いてあるの参考にすればいいでしょうか?
    今日で生後7日目なのですが
    70か80…迷います…

• 11月29日
  • りりー

りりー

処方してもらえたんですね☺️
    言われたかわからないですが、すでに母乳が出ていて張っていると飲んでから時間はかかるみたいです。なので、あとは冷やすこと。極力触らないこと。張りすぎてきつければ、少し出すこと、です😌
    わかります。私もあげてるとかわいいと思いますが、精神的にキツくなって、もうやだ!って思ってしまったので
    入院中に助産師さんに打ち明けてやめることにしました!

うちのところでは2週間健診までは80cc目安で、1ヶ月健診までは100cc目安でとありました。70欲しい時と80欲しいときで違うと思うので、70あげて見て、少し足すみたいな感じでいいのかなーと思います☺️

• 11月29日