※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

カレンダーサイズのラミネートされたものをできるだけ安く宅急便で送る…

カレンダーサイズのラミネートされたものをできるだけ安く宅急便で送るのにはやはり折れない程度に半分にして半分のサイズが入る箱にいれるしかないでしょうか?

義母が子供の写真で来年カレンダーを作ってくれたんですが
「○○ちゃん(私)のお母さんにも送ってあげてね」と言われてしまい💦

実家に他に送る物もないのでそれ単体です

箱に入れるなら緩衝材代わりに実家近くの姉夫婦の子供にあげる用として何かお菓子でも入れようと思ってますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラミネートだと筒状にするのも難しいですよね💦おっしゃっているように隙間にお菓子入れて曲がらないように送るのがいいと思います。

a3くらいのサイズならそのままで80サイズ、半分で60サイズくらいですかね。

例えばゆうパックならうちの県からだと200円ちょっとくらいの差額なのでせっかくなら段ボール挟んで折らずに発送が理想かなと思いました🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    やはりそうなりますよね💦

実は先週まで実家帰ってて。
    ラミネートで作るつもりならもっと早く頼んでくれれば行くときに一緒に送れたのになぁ、とか。

去年のものと同じでちょっと厚紙程度のものなら筒状にして送れたのに、と😂😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっとタイミングが悪かったですね💦そして、わざわざラミネートタイプに変更してくれたのが裏目に出ちゃったんですね😂💦

年始にあればいいと思うので年末年始に帰る予定があればその時でもいいかもしれないですね☺️💡私なら実家なら少し1月に間に合わなくてもいいかな⁈ってなっちゃいそうです😅

• 11月29日