※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なんか家事育児疲れました。旦那が家の事とか全くやらなくなり食べ終わ…

なんか家事育児疲れました。旦那が家の事とか全くやらなくなり食べ終わった食器やゴミすら片付けなくなって困ってます💦子供が1人だと心配だから様子見ると言っていつもただ爆睡してるだけです😓お酒に酔った勢いで子供の様子を見るというのは実は口実でダラダラしてるだけなんだけどね!とか言われた時には本当にむかつきました👊子供の面倒も機嫌いい時だけだし、泣いたりすると私に渡してきてその間に家事はしてくれないから家の事が何も進まずなんか旦那いる意味あんのかなって💦共働きの時の方が色々してくれてたのに、、、😭最近離婚がすごい頭をよぎります😣こんな理由じゃ甘いですよね💦💦本当に疲れました。

コメント

たまちゃん

ゆーあさんお疲れ様です😭
私もほぼ同じような感じです😢
最近喧嘩ばっかりでこの先大丈夫かなって思うことがよくあります。
今日も私は料理とかしてても泣いたりしたら料理を後回しにしますが、旦那はゲーム優先で、子供がむせてても大丈夫というところがあって😭
子供優先なのになんでと思いイライラしてしまって旦那もいいところだったのにとイライラ。
私も最近疲れちゃって、喧嘩する度に泣いちゃってもうどうしたらいいんだろうって考えてます😭😭
でも、気分転換にお母さんが近くに住んでるので少しみてもらい美容院とか整体いってリラックスしてます!
少しは疲れも取れると思います!
お互い辛いこともあると思いますが頑張りましょう☀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😣
    おそらく私もこの生活スタイルに余裕がなくなってきて喧嘩すごい増えてます💦
    私もはじめての子で分からない事もたくさんあるのに泣くと何で泣いてるの?理由を教えて?なんで?とか意味のないやり取りばかりで疲れるし、子供が寝てる隙に一気にやろう!って急いでるのに要件がまとまってない長い話ばかりされるし言い方悪いけど邪魔です、、、😓
    私も実家近いのでたまには子供預けて一人でどっか行ってこようかな💦旦那に子守頼んだ事ありますがなんかやってやった感と恩着せがましい感じが癪に触ったので笑 

• 11月29日
  • たまちゃん

たまちゃん

いえいえ!
    私も余裕がなくて喧嘩が増えました😢
    ほんとすぐ泣いちゃってつかれてばっかりです😨
    実家に預けて1人で美容院とかいったり、友達とカフェなど行くとリラックスできると思います😆

• 11月29日

何もしないなら旦那の優先順位いちばん低くして生活してやりましょ!

私の旦那も仕事を口実に何もしません。自営なので家でも仕事と言えばなんでも許されると思ってるのかパソコンスマホ常にいじりっぱなしで子どもが泣いててもお構い無し。

本当に何もしない、ゴミもろくに捨てずイライラするので家事育児第一優先で動いて旦那のお願いは後回しです(笑)

• ままり

ままり

いちごさんは例えばどんな事?で旦那の優先順位低くしてますか?

今私も働いてないので、仕事だからとか言われると何も言い返せないですよね💦
    本当に仕事でスマホいじってるのかも怪しいし、、私も子供の様子を見る=育児してる けど実際は寝てたりスマホとかで泣けばママ助けて〜って😓

この時期、鼻かんだティッシュとかも捨てないから本当気持ち悪い

• 11月29日

退会ユーザー

そうなんですよ〜😫スマホいじってたら子供にとったらゲームしてようが仕事だろうが関係ないですもんね😡

寝かしつけもただ横でスマホ見てるだけ、お風呂もただ一緒に湯船に浸かってるだけという(笑)保湿剤塗って着替えさせるところまでやってくれ!!

例えばお腹空いたって言われても忙しかったら家事や子供の世話が終わるまで無理だよ、って言ったりとにかく旦那のことは後回しにしちゃいます(笑)

そもそもうちの旦那が手がかかりすぎるんですよね😅自分のことくらい自分でして欲しいです😰

• 11月29日
  • ままり

ままり

めちゃわかります😭
    保湿剤は手がベタベタするからやりたくないとはっきり言われました笑

旦那を居ないもんだと思えばいいんですね😆
    私の旦那は私を家政婦と思っているのか、リモコンやらティッシュやら携帯取って〜とか料理してる時でも呼ばれますよ🤣
    今無理って言うと自分で取ってるんで最初から動けやって感じです😠

• 12月1日