※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

地元から車で1時間ほどの田舎に嫁いで5年ほど。周りに友達はいません。…

地元から車で1時間ほどの田舎に嫁いで5年ほど。
周りに友達はいません。
相談できる人と言えば職場の人くらいです。

0歳からこども園に通わせてますがお互い挨拶程度です。
コロナ禍であり、ただでさえ少ない行事がグッと減りました。

ママ友が欲しいってわけではないですが、
同じ職場の方は県外から嫁いで来ましたがママ友や、知り合いがたくさんいるようで、それに比べて私は…て感じで少し寂しいです。
その方が知り合いが多い理由としては職を転々としている(大きな職場)、保護者会など係の仕事や行事がたくさんある園に通わせているため話す機会が多いことだと思います。

同じような境遇の方いますか?

コメント

初めてのママリ

旦那の転勤でほぼ一年毎に県外へ転々としてるので、私も友達ゼロで職場の人と話すくらいです💦保育園通わせてますがすれ違ったら挨拶する程度で話とか全くしません!元々ママ友が欲しいとか他の人と関わりたいとか思わないので何とも思いません😳🥺

• みい

みい

私も元々欲しいとは思ってないのですが、そういう人の話を聞くと少し寂しく思ってしまいました💦
    実際はいらないんですけどね笑

• 11月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

実際関わったりすると、面倒ですよね😵😵

• 11月29日
  • みい

みい

面倒だと思います💦
    でも相談できる相手が欲しいなとも思いますが、職場の方が聞いてくれるのでそこは満たされてます😌
    専業主婦なんてなったら愚痴るところなくて病みます😇

• 11月30日